1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

J:COM藤沢スペシャルデー(女王活動日記)
2015年7月25日
みなさま、こんにちは!
堀口 奈々です(^^)

7月25日、東京ソラマチ J:COMワンダースタジオで「藤沢スペシャルデー」のイベントがあり、「湘南江の島、藤沢」をPRして参りました。

参加してくださった方々と一緒にクイズやミニゲームをして、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました\(^^)/

週末だったこともあり、予想以上にたくさんの方が参加し、足を止め熱心にお話しを聞いてくださり、とても嬉しかったです!

みなさま、本当にありがとうございました!

少しでも「湘南江の島、藤沢」の魅力がお伝えできていたら、嬉しいです!!

夕方からは「藤沢宿 遊行の盆」のTV生中継があり、私達「海の女王&王子」も生出演させていただきました。

TV生中継初体験でしたので、全てが新鮮で、大変貴重な体験をさせていただき、勉強になりました。
学んだことを、今後に生かしていきたいと思います!

そしてこの日は「藤沢ファンクラブ」応援メンバーの麻倉 未稀さんの生LIVEも行われ、とてもエネルギッシュで、元気をいただきました(^^)

今回PRイベントに参加させていただき、益々「湘南江の島 藤沢愛」が強くなり、これからの「海の女王」の活動がとても楽しみです!

暑い中、1日私達をサポートしてくださった関係者のみなさま、ありがとうございました。心から御礼申し上げます。

みなさま、夏真っ只中です!!
「湘南江の島、藤沢」にぜひ足をお運びいただき、最高の夏の思い出を作ってくださいね(*^^*)

お待ちしています!!
2015年7月25日 23:17 | 2015堀口奈々
J:COM藤沢スペシャルデー(王子活動日記)
2015年7月25日
こんにちは!
今回は堀口さんと、スカイツリー東京ソラマチにあるJ:COM Wonder Studioにて藤沢のPR活動を行ってきました。

「2014 湘南江の島海の女王・海の王子」である川﨑陸斗君と阿部穂乃実さんにも来ていただき、一緒に仕事をすることができました。
終始頼りっぱなしにはなってしまいましたが、先輩の女王王子がいたことで安心して臨むことができました。

そして、夕方から藤沢で行われた「遊行の盆」の生中継は全国生放送ででした。自分史上初の経験だったので不安もありましたが、司会の山崎さんを始め、多くのスタッフの方に助けていただき楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました。ソラマチのスタジオからも中継がありました。

さらに、「藤沢ファンクラブ」の応援メンバーでもある歌手の麻倉未稀さんがゲストとしてお越しくださり、ドラマ『スクール☆ウォーズ』の主題歌で有名な『ヒーロー』も生歌で披露していただきました。会場も非常に盛り上がり、本当に楽しい時間となりました。


その他にも、会場の皆さまとクイズ大会やミニゲームを楽しみ、その中でもしっかりと藤沢市をPRいたしました。
この活動をきっかけに、少しでも「藤沢市に行ってみたい」と感じていただけたのなら非常に嬉しく思います。今後とも藤沢のPR活動に励みますので、どうぞよろしくお願い致します。


2015年7月25日 22:27 | 2015矢崎智之
テレビ東京L4YOU!出演(女王活動日記)
2015年7月21日
私は先日、2014海の王子の川崎くんと一緒にテレビ東京さんのL4YOU!という番組に出演させていただきました。


内容としては、藤沢市と厚木市とのご当地バトルという形で私たちは藤沢市の美味しいグルメを存分に紹介するというものでした。


番組の最後の両市PRタイムでは、私は8月1日から始まる「江の島灯籠」の告知もおこないました!
地上波で生放送ということもあり、とても緊張しましたが大きなミスも無く終えることが出来たので良かったです。

学生は夏休みに入る時期です。海水浴だけでなく灯籠を始めとしたイベントも盛りだくさんの湘南江の島に多くの方が足を運んでくれれば良いな、と思います!
2015年7月21日 13:11 | 2014桑島沙恵
夏の交通事故防止運動交通安全キャンペーン(女王活動日記)
2015年7月17日
みなさん、こんにちは!
7月17日、私は藤沢北警察署の交通事故防止の研修とキャンペーンに参加させていただきました。

研修では、神奈川県内の交通事故の多さを知り 驚きました。歩行者や自動車だけではなく自転車や二輪車での事故が多いことを知りました。研修後、藤沢北警察署の皆さんと湘南台駅で交通事故防止の呼び掛けや反射材、ポケットティッシュ、啓発チラシの配布を行いました。多くの方が足を止めて受け取ってくださりとても嬉しかったです!

1人1人の心掛けで交通事故は減らせます。夏はレジャーなどによる過労運転や夏特有の解放感による無謀運転などで交通事故が多くなりますので、私自身も周りに呼び掛けると共に気をつけていきたいです!
2015年7月17日 21:08 | 2015齋藤瑠海
浦和・上尾駅キャンペーン(女王活動日記)
2015年7月 8日
みなさん、こんにちは!
7月8日、私は埼玉県に夏のイベントと海水浴のキャンペーンに行って参りました。

浦和駅では1500部、上尾駅では2000部、夏のイベントのパンフレットをお配りしました。
ご協力いただいた駅の関係者の方々、パンフレットを受け取って頂いた方々に感謝の気持ちでいっぱいです!
また、浦和駅から藤沢駅までは湘南新宿ラインで約1時間20分、上尾駅からも約1時間30分と非常に交通アクセスも良いです!

そして、毎日新聞社と埼玉新聞社に訪問し、片瀬海岸の海水浴場や夏のイベントをご案内をさせて頂きました。

片瀬海水浴場は、遠浅で波が静かでとても泳ぎやすいです。神奈川県内では喫煙場所以外で喫煙してはいけないルールがあるなど、お子様のいる家族連れでも安心して遊ぶことができます。
海水浴場では、ビーチバレーやテニスの大会も行われますので、湘南の潮風を感じながらスポーツ観戦をするのもオススメです!

皆様のお越しをお待ちしております!!
2015年7月 8日 21:17 | 2015齋藤瑠海
浦和・上尾駅キャンペーン(王子活動日記)
2015年7月 8日
みなさんこんにちは。
湘南江の島海の王子の栗原です!

7月8日(水)さいたま市・上尾市に2015年度の女王齋藤さん、2014年度の女王・王子の桑島さん・川﨑くんと埼玉キャンペーン活動をして参りました。

私たちは、前回の海開きが初仕事でした。
しかし、実際にキャンペーンに参加するのは初めてで緊張や不安がありました。

右も左もわからないまま、午前11時からJR浦和駅で観光案内のパンフレットを配布致しました。
大きな声を出して一生懸命PR活動して来ました。最初に受け取って頂いた方の顔は忘れないと思います!

また、お子様連れのお母様から、「一緒に写真を撮ってくれますか」とお声をかけて頂いた時は、本当に嬉しかったです。
これから1年間の活動にあたり活力になると感じました!頑張ります!!

配布後は、毎日新聞社のさいたま支局と埼玉新聞社へ参りました。
毎日新聞社には2015年度の齋藤さんとともに訪問しました。7月から8月に開催される「江の島マイアミビーチショー2015」のPRをしてきました。

齋藤さんと2人で江の島灯籠や西浜ビーチフェスタの魅力をお伝えました。皆様もぜひ、今年の夏は藤沢市江の島に足を運んで頂けたら幸いです。
お待ちしております\(^o^)/

埼玉新聞社には2014年度の桑島さん川﨑くんも加わり、4人で訪問しました。マイアミビーチショー
のPRした後に、新聞社の社内っを見学させていただきました。日常では見ることが出来ない、新聞を刷っている場面を見ることができ、非常に印象的でした。

そして夕方にはJR上尾駅でのキャンペーンです。
2,000セットのパンフレットの配布を行い最後は声がガラガラになり、1日の成果が体に出ました^^

埼玉県の皆様はとても温かい人が多かったです。私は初めて訪れましたが、プライベートでも訪れたいと思いました。
2015年7月 8日 10:25 |
海開き(女王活動日記)
2015年7月 2日
みなさん、こんにちは!
私たちは7月1日に片瀬海水浴場の海開きに参加させていただきました。

神事では海水浴場の関係者の方々や、藤沢市の関係者の方々と共に安全祈願を行いました。
皆でルール守り、事故のない海にしていきましょう!
そして、この海開きでは2015年度の女王王子のお披露目も行われました。
皆様に温かい拍手をいただき、これからの活動の励みとなりました。

さて、海開きを皮切りに江の島灯籠やビーチバレージャパン、納涼花火など大人も子供も楽しめるイベントが多くあります!

今年の夏は湘南江の島で素敵な夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?お待ちしております!
2015年7月 2日 18:32 | 2015齋藤瑠海
海開き(女王活動日記)
2015年7月 2日
みなさまこんにちは!
7月1日、片瀬海岸東浜で海開きの神事が執り行われ、無事終了致しました。
私達「2015湘南江の島 海の女王&海の王子」のお披露目もして頂きました。雨天の中、お越しになってくださった方々に心より御礼申し上げます。

朝からあいにくのお天気で心配していましたが、写真撮影の時は一時的に雨も小降りになり、関係者の方々ととてもいい写真が撮れました(^^)

7月1日の海開きから始まり、8月末まで開催している江の島マイアミビーチショーでは、色々なイベントが盛りだくさんです!!

これから夏本番ですので、是非「湘南江の島」に足をお運びいただき、最高の思い出を作ってください\(^o^)/
海の女王&海の王子一同、心よりお待ちしています
2015年7月 2日 11:22 | 2015堀口奈々
海開き(王子活動日記)
2015年7月 2日
みなさん、こんにちは!
告知されていましたように、本日は片瀬東浜海水浴場で海開きが行われました。
 
海の安全を祈願する神事の後、ついに私たち「2015湘南江の島 海の女王 & 海の王子」のお披露目が行われました!皆様の温かい拍手に迎えられながら登壇することができ、嬉しさの反面、改めて責任を持つことの重要さも教えていただけたように思います。
 
 天気はあいにくの雨でしたが、それにもかかわらず多くの方にお越しいただきました。本当にありがとうございました。
 
これから海の女王と王子の活動が始まりますが、自分を含め個々人がしっかりと責任を持ちPR活動に取り組みますので、今後とも応援のほどよろしくお願いします。
 
2015年7月 2日 09:17 | 2015矢崎智之
海開き(女王活動日記)
2015年7月 1日
みなさんこんにちは!水越唯仁です。

昨日は片瀬海岸海水浴場の海開き、
そして今年度の女王と王子のお披露目でした!

あいにくのお天気でしたが、
海水浴場の安全をしっかり祈願致しました。
今年の夏も大勢の方に来て頂き、楽しく、安全に賑わうといいです!

そのあとのお披露目では、
多くの方々に暖かい拍手やご声援を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、私たち5人がタスキを着用し揃って皆様の前に立たせて頂いたのは今日が初めてなので、
やっとスタートするんだと実感しました。
皆様のご期待に応えられるよう、女王としての自覚をしっかりと持ち、より一層頑張っていきたいと思いました!

改めて皆様、
今後1年間よろしくお願い致しますp(^^)q

2015年7月 1日 15:52 | 2015水越唯仁
海開き(王子活動日記)
2015年7月 1日
みなさんこんにちは。
湘南江の島海の王子の栗原です。

本日、7月1日は片瀬東浜海岸で海開きの式典が行われました。
また、私たち2015湘南江の島海の女王&海の王子の御披露目でもありました。

私の自宅から片瀬海岸は本当に目と鼻の先の距離ですが、今回初めて海開きに参加させて頂きました。

神事の始まりと同時に雨足が強まり、あいにくのお天気となりました。
しかし、写真撮影の頃には少し弱くなり、海の神様が見守ってくれたのだと感じました(^^)

藤沢市の海水浴場は、
片瀬東浜海水浴場(7/1~8/31)
片瀬西浜海水浴場(7/1~8/31)
辻堂海水浴場(7/11.12、7/18~8/30)
の3つの海水浴場があります。

みなさん!今年の夏!!是非、藤沢市の海水浴場に足を運んで頂けたらと思います。
よろしくお願い致します\(^o^)/
2015年7月 1日 09:03 | 2015栗原健斗

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ