1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

江の島&マナー研修(王子活動日記)
2015年6月 7日
みなさん、こんにちは!
この度「2015湘南江の島海の王子」に選出されました矢崎智之です。
これから1年間、どうぞよろしくお願いします。

さて、今回は女王・王子としての正式な活動に先立ち、6月6日と7日の2日間にわたる研修に参加してきました。それぞれ6日は「江の島研修」、7日は「マナー研修」となっており、とても濃い内容の2日間でした。

江の島研修は当然、ただ江の島を歩いて回るだけではありませんでした。
しっかりと歴史や地名、観光名所などを学び、教養を身に付けることに専念しました。

具体的には、みなさんにご挨拶をしながら島内を歩き、これからのPRの為に「美味しいお食事いただく」という貴重な経験をし、さらには「江の島シーキャンドル」として知られる展望灯台に昇り絶景を鑑賞したり、また、この日行われていたイベント「江の島大道芸フェスティバル」でのパフォーマンスを間近で見せていただいたりなど、このような非常に充実した研修を受けることで江の島の良さを改めて発見することができました。
お昼にいただいたサザエ丼も絶品で、この素晴らしい藤沢の海の幸も今後の活動でしっかりと伝えていきたいと思います。

7日のマナー研修では、お辞儀の仕方から名刺交換の作法、また敬語の使い方までしっかりと教えていただきました。こうして社会人になる前に手厚く指導していただく機会もそうそうありません。
一つひとつのご指導を真摯に受け止め、海の王子としての活動だけでなく、これからの日常生活にも生かしていきたいと思います。

まだまだ学ぶことの多い私ですが、精一杯頑張りますので今後ともよろしくお願いします!



2015年6月 7日 18:22 | 2015矢崎智之