1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

ふじさわ産業フェスタ(女王活動日記)
2015年5月29日
先日、藤沢市で行われた「ふじさわ産業フェスタ」に出席して参りました。
藤沢市の姉妹都市である、長野県松本市からはミス松本である常田彩未さんがいらっしゃっていました!

常田さんとは昨年11月の松本まつりのパレードでお会いして以来の再会でとても嬉しかったです。

オープニングセレモニーに出席した後は、私達「海の女王」も常田さんと共に松本市のブースに立ち、松本市の観光パンフレットやマップの配布などを行いました。
多くの藤沢市民の方々に受け取って頂けたのでこれを機に松本市への理解を深め、足を運んでいただければ良いな、と思いました!


私も次は仕事ではなく、プライベートで松本に旅行をしに行きたいと思っております(^_^)




2015年5月29日 19:43 | 2014桑島沙恵
ふじさわ産業フェスタ(王子活動日記)
2015年5月24日
みなさん、こんにちは!
5月24日私はふじさわ産業フェスタに参加しました。
ふじさわ産業フェスタは5月23日(土)、24日(日)と2日間にわたる開催で藤沢の工業製品、情報器機、住宅器機、飲食、農産物、海産物など様々な出展が行われるお祭りでした。
会場ではスタンプラリーも行われ、抽選会のお手伝いもさせていただきました。

両日ともに地元の方や藤沢市周辺からお越しの方などで大変賑わっており、雨が心配された日曜日もお天気に恵まれたくさんのお客様にお越しいただきました。

今回の産業フェスタでは藤沢市の出展だけではなく、なんと姉妹都市の松本市さんからも信州松本手打ち蕎麦の実演と販売を行っており注目を集めました!
実際に私も打ちたてのお蕎麦をいただきました。
とてもコシがあり、香りと喉ごしもよく、大変美味しいお蕎麦でした。

「海の王子」として「ふじさわ産業フェスタ」に参加をしてみて藤沢市の魅力はもちろん、姉妹都市の松本市の魅力にも触れることができ姉妹都市への関心も深まりました。
更に松本市について知るために足を運んでみたいと思います!
2015年5月24日 22:13 | 2014川﨑陸斗
2015コンテスト(王子活動日記)
2015年5月17日
みなさん、こんにちは!
5月中旬に差しかかり、日中は陽射しが強くなってまいりました。
本日、5月17日は2015湘南江の島海の女王&王子コンテストが行われました。
今年もたくさんのご応募ありがとうございました!

書類審査、面接審査を通過し、最終審査の参加者(女王候補14名、王子候補5名)の中からそれぞれ女王3名、王子2名を決定するということで候補者のみなさんは「藤沢市」についてたくさん勉強をなさって出場してくださいました。
私たちの代の女王&王子が知らないような「藤沢市の知識」も候補者の中にはご存知の方がたくさんいて、私たちも勉強させていただきました!

白熱した最終ステージ審査の末、素晴らしい「2015湘南江の島海の女王&王子」が決定いたしました!
2015年度の女王&王子は決定いたしましたが私たち2014海の女王&王子の任期は6月末までございます。
残りの任期も暖かいご声援をよろしくお願いいたします!
そして新たな女王&王子の今後の活躍にご期待ください。
2015年5月17日 20:59 | 2014川﨑陸斗
2015コンテスト(女王活動日記)
2015年5月17日
みなさんこんにちは(^O^)
5月17日に2015湘南江の島海の女王&王子コンテストが行われ、新女王と王子が決定しました!

新しい女王・王子が決まり、とても嬉しい気持ちとともに、寂しい気持ちもいっぱいですが、6月末までまだ任期もございますので、これからも気持ちを引き締めて最後まで頑張りたいと思います!

これからも、2014海の女王・王子、そして2015海の女王・王子を暖かく見守って頂けれると嬉しいです。

2015湘南江の島海の女王&王子は7月1日の海開きでお披露目です!
ぜひみなさま、海開きの会場へお越しください。
そして湘南江の島、藤沢で楽しい時間をお過ごし下さい。
2015年5月17日 20:51 | 2014阿部穂乃実
2015コンテスト(王子活動日記)
2015年5月17日
5月17日に湘南江の島海の女王&海の王子コンテストが行われました。
新たな5名の女王と王子が決定致しました。

私は昨年の7月に、この歴史あるコンテストで、2014年度の湘南江の島海の王子に選んでいただきました。

たくさんの行事に参加させていただき、たくさんの事を学ばせていただきました。
この1年間は、私の一生の財産です!


とは言っても、まだ任期は終わってません!
任期終了の日まで責任と誇りを持ち、2014湘南江の島海の王子としての役目を果たし、2015年の新女王と王子にバトンを渡したいと思います。

そして、2015年湘南江の島海の女王&海の王子のご活躍を期待しております!!
2015年5月17日 20:45 |

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ