1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

小田急ロマンスカーVSE10周年記念イベント(王子活動日記)
2015年3月28日
皆さん、こんにちは!

3月28日に小田急電鉄の「ロマンスカー VSE(5000形)」が就役10周年を記念した全線走破ツアーで、普段はこちらには来ない白色のロマンスカーが片瀬江ノ島駅に停車するとのことで、私たちは駅で、白色ロマンスカーのお出迎えとお見送りをしてきました!

片瀬江ノ島駅前の広場では、グッズ販売のブースもあり、ツアーの方だけでなく観光に来たお客さんも立ち寄って頂きとても賑わっていました。

ロマンスカーが到着すると、私たちはホームの中で観光パンフレットをお配りしました!

ツアーの中には、遠方からいらした方もおり、少しの滞在時間の中でも江の島の魅力を知っていただきたく、るるぶ藤沢や江の島マップやミニタオルが入ったセットをお配りしました!

今回は約1時間半という短い停車時間でしたが、
ぜひ、今度はゆっくりと江の島に観光へお越し頂けたらとても嬉しいです!!
そんな気持ちで、片瀬江ノ島駅を後にするロマンスカーをお見送りさせて頂きました。

今回が初の江の島だった方も、何度も来てくださっている方も、またのお越しをお待ちしております!
2015年3月28日 12:57 | 2014櫻井直人
小田急ロマンスカーVSE10周年記念イベント(女王活動日記)
2015年3月28日
皆さんこんにちは(^O^)

小田急ロマンスカーVESが10周年を迎えたということで3月28.29日と2日間に渡り、VSEが片瀬江ノ島駅にやってきました!

このイベントで、私は白いロマンスカーを初めて見ました。定車中の車内を見学せて頂きましたが、とても綺麗でゆったりとしていて一度はこんなロマンスカーに乗って一人旅でもしてみたいなと思いました。

普段は片瀬江ノ島線を走らない白いロマンスカーVSEが来たということもあり、駅構内はもちろん、駅前に広場や江の島も多くの人で賑わっていました。

最近は春らしくなり、暖かくなってきましたね♩
春の湘南江の島・藤沢は緑豊かで気持ちが良いです(^o^)
皆さまのお越しをお待ちしております。
2015年3月28日 09:29 | 2014阿部穂乃実
レディオ湘南生出演(王子活動日記)
2015年3月27日
皆さん、こんにちは!

まもなく4月ということもあり、暖かくなってきて、気持ちのよい日が多くなってきましたね(^^)
3月27日に王子の川崎君と女王の阿部さんと3人でレディオ湘南の番組に出演させて頂きました!
ラジオ出演は王子になってから2度目で、録音ではなく生放送だったので失敗できないプレッシャーでとても緊張しました。


ラジオの主な内容は、2015年度の湘南江の島海の女王&王子の募集についてで、僕たちの活動の失敗談や女王、王子のお仕事のお話をしました!
思い出話をしていて、もう終わりが近いのかと思うと寂しい気持ちになりました。

できるならバトンは渡したくないですが、残りの任期を全速力で駆け抜けて、次の王子にバトンを渡したいと思います!!

でも、やっぱり寂しいです。
2015年3月27日 13:05 | 2014櫻井直人
レディオ湘南生出演(王子活動日記)
2015年3月27日
こんにちわ^_^!
3月27日、僕ともうひとりの王子櫻井くん、女王の阿部さんの3人でレディオ湘南の番組に生出演させていただきました!

2015湘南江の島海の女王&王子コンテストの応募締め切りが3月31日ですのでコンテスト出場者募集の告知をしました!
DJハギーさんと共に王子で印象に残ったお仕事の話やプライベートの話まで楽しくさせてもらいました^_^!

今年度の女王&王子コンテストは前年度よりも更に盛り上がることを期待しています!!!
2015年3月27日 12:46 | 2014川﨑陸斗
レディオ湘南生出演(女王活動日記)
2015年3月27日
皆さんこんにちは(^O^)
先日、レディオ湘南の番組出演があり、王子の川崎くんと櫻井くんと私の3人で参加してきました。

久しぶりのラジオ出演ということで緊張していましたが、DJ.ハギーさんのおかげで途中からはリラックスして話すことが出来ました!

ラジオでは、今までの私たちの活動での思い出やコンテストに応募したきっかけ、また、現在募集期間中の2015年度のコンテスト出場者の応募要項などをお話しました。
振り返ると沢山の思い出があり、残りの任期も精一杯やり切らなければいけないなと感じました。


皆さま、これからもよろしくお願いします。そして、ぜひ湘南江の島、藤沢にお越し下さい(^o^)!
2015年3月27日 08:25 | 2014阿部穂乃実
湘南江の島春まつり(女王活動日記)
2015年3月15日
こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか。

3月14~15日に『湘南江の島春まつり』が開催されました。
 2日間にわたり、江の島島内や周辺施設などで、様々な催しが行われ、お子様から大人の方まで楽しんで頂けたと思います。

私たち女王と王子は2日間にわたり、本部前で春まつりご案内のチラシを配布しました。

15日には女王3人で、貝供養神事である稚児行列に参加しました。
煌びやかな衣装をまとったお稚児さん達と、江島神社から北緑地広場まで練り歩き、海に稚貝を放流しました。

この伝統行事を通して、飽食時代の中でも、食べ物に対する感謝の気持ちを持つことの大切さを改めて再確認しました。

そしてこの2日間、江の島の春の気配を感じることができ、充実した時間となりました。

皆様も是非、本格的な観光シーズンを迎えた江の島で、春の楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか。
2015年3月15日 09:22 | 2014岩田香菜
湘南江の島春まつり(王子活動日記)
2015年3月14日
こんにちは!

3月14日と15日に湘南江の島春まつりが開催されました。
週末ということもあり、多くの人で江の島は賑わいを見せていました!

僕たち女王、王子は本部前で春まつりのパンフレットをお配りしました。
日曜日んいは女王は稚児行列にも参加させて頂き、僕たち王子の2人は目の前で行列の中を練り歩く女王3人を羨ましいなぁと思い眺めていました。

また、春まつり中はイベントにもお邪魔しました。
貝細工体験コーナーでは、春まつりに来ていた小さい子達の中に混ざり、数種類の貝を組み合わせてカメを作りました!
簡単かなと思っていたら意外と難しく、楽しみながら真剣に貝細工をお勉強できました。
なんでも江戸時代から江の島では貝細工が名産とのこと。
ぜひ、江の島にいらした時は、お土産屋さんで貝細工を探して見てください。
綺麗な貝細工がいっぱいありますよ!!

普段は観光地として多くの人が訪れる江の島ですが、春まつり中はテーマパークのような賑やかさがあり、いつもの江の島とは違った一面を見ることができました。

3月に入り暖かくなってきた江の島で春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか
2015年3月14日 13:17 | 2014櫻井直人
湘南江の島春まつり(王子活動日記)
2015年3月14日
こんにちは!
3月14日、15日は湘南江の島春まつりが行われました!

僕たち女王、王子は春まつりの案内パンフレットを本部前で配りながらイベントに参加させていただきました^_^
14日土曜日は太鼓集団「ふじ」のライブを観ました!
迫力溢れる演奏と観客のみなさん手拍子でたいへん盛り上がったライブとなりました!
15日日曜日はサムエル・コッキング苑で行われた太田プロのお笑いライブを見に行きました。
アルコ&ピースさん、新宿カウボーイさん、インスタントジョンソンさんの3組のラインナップでライブが行われました!
個人的に僕は、インスタントジョンソンさんのファンなので、生でライブを見ることができて嬉しかったです!

この湘南江の島春まつりは毎年イベントが盛りだくさんですので来年は是非王子としてではなく、一般人として参加し春まつりを存分に楽しみたいと思います!
2015年3月14日 08:36 | 2014川﨑陸斗
静岡キャラバン(女王活動日記)
2015年3月 3日
こんにちは!
2月27、28日と、静岡キャラバンへ行って参りました。

湘南からは、海の向こうに見える富士山が魅力的ですが、静岡の間近で見る富士山はやはり、大迫力で圧倒されました!
富士山は、見る角度によって印象が全然違うのだと感じました。

1日目は、海の王子の櫻井君と一緒に静岡新聞社、産経新聞社、静岡リビング新聞社へお邪魔し、藤沢のPRをさせて頂きました。

具体的には、湘南江の島春まつりや、現在開催中のエノシマトレジャーなどイベントのご紹介や、食べ物をPRしました。

静岡は駿河湾で採れる海の幸が有名ですが、サザエを卵でとじた江の島丼のような物はないそうで、大変興味を持って頂けました(*^^*)

2日目は、山梨県の双葉サービスエリアで観光パンフレットをお配りしました。

サービスエリアをご利用の方々に、さがみ縦貫道路が開通することを切り口に、江の島まで、便利で近くなったということをPR致しました。
 
「頑張ってね!」や「今度江の島いくよ!」などのお声を頂き嬉しかったです。

この2日間の活動が、一人でも多くの方の藤沢を訪れるきっかけになって頂けたら嬉しいなと思いました。
そして、もっともっと「藤沢ファン」を増やしていきたいです。
2015年3月 3日 18:20 | 2014岩田香菜

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ