1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

新宿・横浜キャンペーン(女王活動日記)
2016年6月24日
みなさん、こんにちは!
6月24日、新宿・横浜キャンペーンに行って参りました。

今回も多くの皆さまに快くパンフレットを受け取っていただきました。
任期中最後のキャンペーンで名残惜しい気持ちもありますが、みんなで笑顔で終えることができよかったです(*^_^*)

7月1日から始まる「江の島マイアミビーチショー2016」では、夏の風情を味わえる江の島灯籠や潮風を感じることのできるビーチスポーツ大会、また朝のフラダンスなど8月31日までイベントが盛り沢山です!

ぜひ皆さま湘南江の島で夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか?
お待ちしております\(^o^)/
2016年6月24日 17:58 | 2015齋藤瑠海
ふじさわ産業フェスタ(女王活動日記)
2016年5月28日
みなさん、こんにちは!
5月28日29日「2016ふじさわ産業フェスタ」が開催されました。

今年で16回目の開催となる産業フェスタは、市内に拠点を置く企業のPRや、市民の交流を目的として商工業製品及び特産品等を市内外に紹介するイベントです。
私は、28日に女王の水越さんと開会式や抽選会のお手伝いに参加させていただきました。

お天気にも恵まれ、朝から多くのお客様がいらっしゃいました。
また、ふじさわ観光親善大使つるの剛士さんのアコースティックコンサートや、ハワイアンフラダンスのステージなどもあり、会場はとても盛り上がっていました*\(^o^)/*
 
姉妹都市の長野県松本市のブースでは、特産品である日本酒や信州みそ、野沢菜漬けなどの販売を行っていました。
松本へは、昨年おじゃましました!美味しい食べ物が沢山ある松本市にまた行きたい!!と思いました!

藤沢の様々な事業が活性化し、お子様から大人の方まで、幅広い年齢層の多くの方々が楽しめるこのような素敵なイベントがまた開催されると嬉しいです♪


2016年5月28日 17:52 | 2015齋藤瑠海
2016コンテスト(女王活動日記)
2016年5月15日
みなさん、こんにちは!
5月15日、「2016年度湘南江の島海の女王&王子コンテスト」が行なわれました。
 
コンテストで名前が呼ばれた日から本当にあっという間でした。
この1年間、市内のイベントや観光キャンペーン・キャラバンを通して、素晴らしい経験、貴重な体験を沢山させていただきました。
活動するにあたり、支えてくださった観光協会の皆様、温かく見守って下さった皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。

そして、2015年度の女王王子は本当にかげがえのない大切な仲間です。皆で支え合い笑い合ながら、成長することができました!
この1年間は私の誇りであり、一生の宝物です(*^_^*)

6月末までの残りの任期ですが、悔いの残らないよう精一杯そして笑顔で頑張りたいと思います!
7月1日の海開きで2016年度の海の女王&王子がお披露目されます。より一層藤沢を盛り上げてくれると思いますので、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします!
2016年5月15日 20:41 | 2015齋藤瑠海
仙台キャラバン(女王活動日記)
2016年4月21日
みなさん、こんにちは!
4月19日から21日の3日間、宮城県仙台市へ観光キャラバンに行ってまいりました。

1日目は、仙台市役所とJR東日本東北支社に表敬訪問に伺いました。春夏秋冬1年中楽しめる江の島の魅力をお伝えしました。皆さま温かく迎えてくださりとても嬉しかったです(*^o^*)
その後、仙台駅ではパンフレットの配布を行いました。仙台駅はとても賑わっていて多くの皆さまがパンフレットを受け取ってくださいました!

2日目は、新聞社やラジオ局を訪問し春から始まるイベントやおすすめの食べ物などをご紹介させていただきました。
ラジオの生放送ではDJの方に実際に釜揚げしらすなども召し上がっていただいたので、美味しさがより伝わったのではないかなと思います!
そして、楽天koboスタジアムでは湘南藤沢・江の島デーとしてキャンペーンを行いました。
ブースで行ったゲーム大会はとても盛り上がり、私も楽しい時間を過ごすことができました♪
また試合前には、記念品贈呈式に参加させていただきました。

3日間皆さまの温かさにふれ、仙台名物の牛タンも食べることができ、仙台を満喫することができました!
仙台駅から藤沢駅までは、東北新幹線とJR東海道線をご利用いただくと約3時間でお越しいただけます。
是非春の江の島へ!お待ちしております\(^o^)/
2016年4月21日 14:58 | 2015齋藤瑠海
小田急片瀬江ノ島駅イベント(女王活動日記)
2016年4月16日
みなさん、こんにちは!
4月16日、私は王子の矢崎くんと共に小田急線片瀬江ノ島駅でのイベントに参加させていただきました。

私たちは、ロマンスカーでいらっしゃったお客様のお出迎えをさせていただきました。
土曜日で天気も良かったので、片瀬江ノ島駅は多くの観光客の皆さまで賑わっていました♪
駅前広場では、車掌のアナウンス体験やミニ縁日、白バイの展示など沢山のイベントが行なわれました。また、江ノ島電鉄の「えのんくん」の記念撮影も大人気でした!

江の島では4月16日から6月2日まで「ColorsFest!enoshima」が開催されています。週末にかけて音楽、アート、大道芸など様々なイベント行われます。
5月中旬頃からサムエル・コッキング苑では真紅のウィンザーバラ開花しますので是非江の島を散策しながらご覧になってください(^_^)
2016年4月16日 14:38 | 2015齋藤瑠海
湘南江の島春まつり(女王活動日記)
2016年3月13日
みなさん、こんにちは!
3月12.13日、「湘南江の島春まつり」が開催されました。
 
お子様から大人の方まで楽しめる様々なイベントが開催され、多くの皆様が足を運んでくださり江の島島内やその近辺はいつも以上に賑わっていました♪
私達は、江の島の入口の本部前でパンフレットの配布を行いました。イベントに興味をもってくださる方が沢山いらっしゃって、嬉しかったです(*^_^*)
また、2日間通して太鼓ライブ・お笑いライブ・大道芸・貝細工体験・大声測定などを拝見、参加させていただき、春まつりを大いに楽しむことができました。

2日目には、稚児行列に参加しました。
私達はお稚児の皆さんと共に江島神社から参道を練り歩き、北緑地広場では稚貝を放流しました。子供達の華やかな衣装と冠がとても素敵でした!

本当に楽しい2日間だったのですが、1つだけ悲しい出来事が、、、
物産コーナーで買ったベーコンをとんびに取られました(>_<)
皆様も屋外で飲食される際は上空のトンビにお気をつけください!!

少しずつ暖かくなってきていますので、ぜひ春の江の島に訪れてみてはいかがでしょうか?
お待ちしております\(^o^)/

2016年3月13日 20:22 | 2015齋藤瑠海
サイクルチャレンジカップ藤沢(女王活動日記)
2016年3月 6日
みなさん、こんにちは!
3月6日、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスの周辺道路を自転車で周回する「サイクルチャレンジカップ藤沢」が行われ、私たちは開会式と表彰式に参加させていただきました。

こちらの大会は1周3~4㎞の設定されたコースを3時間以内での周回数を競うレースです。
コースの中にはとても急な坂もあり、選手のみなさんが一生懸命に自転車をこいでいる姿が印象的でした!
市外から参加された方々には、藤沢市北部の豊かな緑やのどかな田園風景を知っていただけたかと思います。

大会に参加された皆様、お疲れ様でした(^O^)
そして、このようなイベントが再び開催される際は是非またご参加ください!


2016年3月 6日 19:21 | 2015齋藤瑠海
テラスモールにセーリングがやってくる!(女王活動日記)
2016年3月 5日
みなさん、こんにちは!
3月5日、テラスモール湘南で行われたセーリング体験イベントに参加させていただきました。

2020年東京オリンピックのセーリング競技が江の島で開催されます!今回のイベントでは、セーリングの魅力を沢山の皆様に知っていただくためにヨットの試乗体験やバーチャルセーリング体験など様々なブースが用意されていました!
他にも、オリンピックメダリストの関一人さんのトークショーやお笑い芸人の囲碁将棋さんの漫才などで会場はとても盛り上がりました♪

私たちは、ステージで湘南江の島の魅力やおすすめの食べ物などをご紹介しました。
また、3月中旬にはしらすの漁も解禁となりますので、ぜひ新鮮なしらすを食べにお越しください!

セーリングを知っていただき、皆様の声援・応援がきっと選手の力になると思います!
オリンピックを機に江の島を多くの皆様に知っていただき、訪れていただけると嬉しいです(*^o^*)
2016年3月 5日 19:10 | 2015齋藤瑠海
日本橋キャンペーン(女王活動日記)
2016年1月22日
みなさん、こんにちは!
1月22日、私は女王の堀口さんと共に日本橋で行われた「キュンとするまち。藤沢キャンペーン」に参加させていただきました。

人気のたこせんべいや江ノ電サブレ、鵠沼魚醤などの観光名産品の販売や観光パンフレットの配布を行ないました。
皆様足を止めて見てくださり、とても嬉しかったです!
都心からのアクセスも非常によく、JR湘南新宿ラインや上野東京ライン、小田急線で約1時間程度で藤沢・江の島お越しいただけます!
観光名産品以外にも、沢山の美味しい食べ物がありますので是非お越しください\(^o^)/

また、2月6日から14日まで湘南の宝石のフィナーレを飾る「バレンタインアイランド江の島」が開催されます。
数百個のミラーボールの光アートや光のオブジェなどもあり、ロマンチックな空間を演出しています。
また、期間中シーキャンドルはピンク色や紫色といったバレンタイン仕様のライティングになりますよ(*^_^*)
光に包まれる江の島をお楽しみください♪お待ちしております!
2016年1月22日 19:41 | 2015齋藤瑠海
観光協会新年会(女王活動日記)
2016年1月19日
みなさん、こんにちは!
1月19日、湘南クリスタルホテルで行われた藤沢市観光協会の新年会に参加させていただきました。

会場には、藤沢市長や県議会市議会議員の皆様、観光協会の会員や企業の皆様を中心に約160名の方々がいらっしゃいました。
また、藤沢の太鼓集団「ふじ」による迫力満点の力強い太鼓の演奏もありました!

私たちは抽選会のお手伝いや今までの活動の感想、今後の抱負などをお話させていただきました。
半年間活動をして微力ながら大好きな藤沢に貢献することができ、とても嬉しいです(^-^)
同時に、私たちが行っている活動は観光協会の皆様ををはじめ地域の関係者の皆様など周りの方々のサポートがあって成り立っていると本当に感じています。
新年会に参加し、皆様が一丸となって藤沢の観光を盛り上げていることを改めて実感しました。
私もその一員としてこれからも活気溢れる藤沢を全力でアピールしていきたいと思います!!


2016年1月19日 12:38 | 2015齋藤瑠海

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ