1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

大道芸フェスティバル(女王活動日記)
2016年6月 5日
みなさんこんにちは!水越唯仁です。

先日6月4日と5日は、江の島にて、2日間に渡り大道芸フェスティバルが開催されました。

1日目には、大道芸コンテストが行われ、総勢44組を勝ち抜いた8組の方々が大道芸を披露しました!一番遠い方で、京都からの参加者もいらっしゃったようです!
かなりの強風だったために、本来の技術が発揮できなかった大道芸人さんもちらほら、、だったようですが、強風も笑いに変えてしまう大道芸人さんたちはさすがでしたp(^^)q

また、2日目はあいにくのお天気で、雨の江の島でした、、ですが、雨の中来てくださったお客様と一緒に、大道芸ワークショップに参加しました!
見ているだけだと自分にもできそう!と思ってしまいますが、やってみると本当に難しかったです(*_*)
しかし、大道芸人さんたちに優しく教えて頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました♪
こどもたちの笑顔もたくさん見ることができ嬉しかったです(*^^*)

お天気はあいにくでしたが、とても楽しい2日間でした!
2016年6月 5日 20:10 | 2015水越唯仁
ふじさわ産業フェスタ(女王活動日記)
2016年5月28日
みなさんこんにちは!水越唯仁です。

先日5月28日と29日は、ふじさわ産業フェスタでした!
藤沢市内の商店や団体が様々なブースや出店をしており、お客様もたくさんで、大変盛り上がっていましたo(^o^)o

わたしは1日目に参加しました。会場にいる方は皆さん笑顔で、そして活気に溢れており、藤沢の魅力の1つである『人の暖かさ』を実感できるイベントだなあ、と思いました♪
また、会場には姉妹都市である松本市のブースもありました!
昨年、松本市にお邪魔した際にご一緒したミス松本の方もいらしており、久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^^*)

任期も残り少ないですが、最後まで頑張ります!  
2016年5月28日 16:17 | 2015水越唯仁
2016コンテスト(女王活動日記)
2016年5月15日
みなさんこんにちは!水越唯仁です。

2016年度の『湘南江の島海の女王・海の王子コンテスト』が行われました!
ちょうど1年前のコンテストのことが、つい昨日のことのように思い出されます。そのくらいこの1年間は本当に早く過ぎてゆき、そして、とても充実しておりました。

1年間を振り返ると、私自身至らない点が多かったのですが、女王になった日にステージで皆様にお約束した『常に笑顔で頑張る』
ということだけは実行できたと自信をもって言えます!!

しかし、こうして私がいつも笑顔でいれたのは、私だけの力ではなく、同期の女王・王子がいたからです。私たち5人は年の差こそありましたが、いつでも支えあってここまで来ました。仲間に恵まれたな、と心から感じております。スタートと変わらず5人で次期コンテストを迎えられたことが本当に幸せです。

そして何より、私たち5人を選んで下さった審査員の皆様、いつでも活動をそばで支えてくれた皆様、応援して下さった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。皆様の支えなしでは、ここまで来ることはできませんでした。本当にありがとうございました。

常に笑顔と言ってしまっているので、最後まで笑顔!と決めていたのですが、お世話になった方々から『成長したね』などというたくさんの有り難いお言葉を頂けて、やはりボロボロ泣いてしまいました。

それくらい、思い入れが強すぎるので、ここに書ききれない思いがまだまだあるのですが...
とにかく言えることは、海の女王として活動した1年間は、私のかけがえのない宝物、ということです!!
寂しい気持ちにはなってしまいましたが、任期はまだ終わりではありません!最後のお仕事まで全力でやらせて頂きます。

本当にありがとうございました!

2016年5月15日 20:50 | 2015水越唯仁
仙台キャラバン(女王活動日記)
2016年4月21日
みなさんこんにちは!水越唯仁です。

先日19日~21日の3日間、仙台キャラバンへ参加させて頂きました!
今回もいくつかの班に分かれて、春の藤沢市江の島のPR活動を行いました。

1日目には、女王の堀口さんと同じ半編成で、駅頭キャンペーンを行いました。仙台駅を利用する方々に藤沢や江の島の魅力をお伝えしながら、パンフレットを配布させていただきました。
「江の島好きだよ」「この前行ったよ」と声を掛けて下さる方が多く、とても嬉しかったです。後半には別の班だった女王の齋藤さん、王子の栗原くんも合流し、駅頭キャンペーンは無事終了しました(^^)

2日目には、栗原くんとジェイコム仙台の生放送へ出演させて頂きました。任期の終わりが近づいても、テレビはいつまでたっても緊張してしまいます...(>.<) しかし、緊張しながらも、藤沢の魅力を発信できたと思います!
そのあとは楽天コボスタジアムに移動し、東北楽天イーグルスvsオリックスバファローズの試合において、いつでもおいでよ!湘南江の島デーとしてキャンペーンを行いました!
ブースではパンフレットをお配りしたりゲーム大会を行ったりと盛りだくさんなキャンペーンでした。試合は延長12回の末、楽天の勝利で大変盛り上がっていてこちらも楽しかったです♪

盛りだくさんな3日間でしたが、任期中のキャラバンが最後ということで、少し寂しい3日間でもありました・・・新しい女王王子の見本になれるよう、もっともっと成長したいと思います!
2016年4月21日 17:17 | 2015水越唯仁
湘南江の島春まつり(女王活動日記)
2016年3月13日
皆様こんにちは!水越唯仁です。

寒い日が続きましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。これから暖かくなるみたいで、寒さが苦手な私はひと安心です(*^^*)

さて先日12.13日は、江の島片瀬海岸にて、「第33回湘南江の島春まつり」が開催されました!
2日間とも、女王と王子の5人で参加させて頂きました。江の島島内および周辺で様々なイベントが開催されました♪

まず1日目、私たちは、春まつりのパンフレットの配布やお客様のご案内をさせて頂いたり、会場内の見学をしたりしました。コッキング苑内では、藤沢清流高校茶道部による野点が行われており、お抹茶を頂きました。また、岩屋のほうまで歩いていくと大声測定が行われており、私たちも参加しました。王子の栗原くんが大声測定の最高記録を出したりなど、とても楽しかったです!
市民の家では貝細工体験も開催されており、私はカメを作りました。

そして2日目には、稚児行列に参加させていただきました。江島神社から北緑地広場までお稚児さんと共に練り歩き、最後には稚貝の放流をしました。きらびやかな衣装をまとったお稚児さんたちが貝を投げる姿は、とても可愛らしい光景でした。また、コッキング苑内や周辺で開催されたお笑いライブや大道芸も拝見させて頂き、とても良い思い出になりました!

この他にも、ここではご紹介しきれないほど内容盛りだくさんの春まつりでした!皆様、是非来年もお越しくださいませ!  
2016年3月13日 20:47 | 2015水越唯仁
春季火災予防キャンペーン(女王活動日記)
2016年3月 6日
皆さんこんにちは!水越唯仁です。

先日3月6日、藤沢駅北口のサンパール広場で開催された「春季火災予防キャンペーン」へ参加させて頂きました!

私はそこで、一日消防署長を務めさせて頂きました♪

消防署の方や地域の方と防災運動をして、より一層防災意識が高まりました。皆様もこれを機に、今一度防災について考え、安心安全な藤沢を一緒に作りましょうp(^^)q

さて、今週末土日の12.13日は江の島にて湘南江の島春まつりが開催されます!是非足をお運びください(*^^*)
2016年3月 6日 10:00 | 2015水越唯仁
テラモール湘南にセーリングがやってくる!(女王活動日記)
2016年3月 5日
先日3月5日は、テラスモール湘南で開催されたセーリング体験イベントへ参加させて頂きました!
セーリングは、2020年の東京オリンピックで江の島が会場に決定した競技です(^^)
会場では、実際に船への乗船体験会や、アテネオリンピックの銅メダリストの関さんをお招きしたトークショーなど様々なイベントが行われました♪

お笑い芸人の囲碁将棋さん、大食いタレントの桝渕さん、大道芸の江の島パフォーマーの番台家謝謝さんもご一緒だったので、とても楽しいイベントとなりました!

みなさん!これからも一緒にセーリング、そして江の島を盛り上げていきましょうp(^^)q
2016年3月 5日 20:49 | 2015水越唯仁
レディオ湘南生出演(女王活動日記)
2016年2月24日
皆様こんにちは。水越唯仁です!

先日2月24日、海の王子の栗原くんとレディオ湘南にお邪魔してきました!
そして、DJハギーさんの番組に生出演させて頂きました(^^)

生放送はいつも緊張してしまいます...。
反省点もたくさんありましたが、ハギーさんと栗原くんのおかげで楽しく和やかな雰囲気でお話することができて良かったです♪

そして番組中では、2016年度の「湘南江の島海の女王コンテスト」の告知をさせて頂いたのですが、こんなに早く私たちから次のコンテストの出場者募集のお知らせをする時が来るなんて...!
本当にここまであっという間でした。

任期の終わりが近づいていることを実感しつつ、まだまだこれまで以上に頑張っていきたいと改めて思いました!

「2015湘南江の島海の女王&王子」一同、これからも精一杯がんばりますp(^^)q
2016年2月24日 20:52 | 2015水越唯仁
湘南地区キャンペーン(女王活動日記)
2016年2月21日
こんにちは!水越唯仁です(^^)
先日21日には、大磯町で開催された『大磯市(おおいそいち)』に堀口さんと行って参りました♪

『大磯市』は、毎月第3日曜日に開催されている、県下最大規模の朝市だそうです!最大という言葉がぴったりで、この日もたくさんの方が会場にいらっしゃっていました。
そして私たちは会場で、湘南地区のPRをするキャンペーンをさせていただきました。湘南地区の6市町が一丸となって行いましたが、なかでも寒川町のゆるキャラ『コロ坊』はこどもたちに大人気でした(*^^*)

これからもっともっと湘南地区全体が盛り上がるといいですねp(^^)q
私もそのためにこれからも藤沢のPRを頑張ります!

たくさんの方とお話しできて嬉しかったです。ありがとうございました!

2016年2月21日 20:29 | 2015水越唯仁
観光協会新年会(女王活動日記)
2016年1月19日
皆様こんにちは!
そして、新年明けましておめでとうございます!水越唯仁です。

先日は海沿いの地域も雪が降るなど、大変な寒さに見舞われましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?私はこの時期になるとなかなか朝お布団から出ることができません゜゜(´O`)°゜

さて先日19日には、藤沢市観光協会の新年会に参加しました!
こちらは毎年恒例、多くの会員様にお越し頂いていて、今年は約160人もの方々が一堂に会しました。

会員の皆様には日頃よりたくさんのお力添えを頂いており、新年のご挨拶とともに感謝の気持ちをお伝えできる貴重な機会でした!

私たちはステージにて、これまでの活動の感想、そしてこれからの抱負をお話させて頂きました。

そんなわたしの今年の抱負は、"周りへの感謝の気持ちを忘れない"こと。
そして今年も、"笑顔"です(*^^*)

任期はあと半年となりましたが、これまで以上に精一杯やらせて頂きます!
皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。  
2016年1月19日 20:36 | 2015水越唯仁

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ