1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

八王子キャンペーン(王子活動日記)
2016年6月25日
本日は、「JR八王子駅」と道の駅「八王子滝山」で湘南の夏キャンペーンに行ってきました。
梅雨の真っ最中、最初はお天気も心配でしたが、途中からは快晴となり無事にPRを終えることができました!

八王子駅では「スマイル茅ヶ崎」の小田島さん、「湘南ひらつか織り姫」の高橋さんと一緒に私たち海の女王・王子も観光パンフレットをお配りしました。親切に声をかけてくださる方も多く、今日も楽しく仕事をすることができました。

藤沢市も、7月1日の海開きにかけて準備を進めています。今年の夏もたくさんの方にお越しいただけることを心待ちにしております!

2016年6月25日 18:47 | 2015矢崎智之
新宿・横浜キャンペーン(王子活動日記)
2016年6月24日
今日は小田急新宿駅・JR横浜駅コンコースにて街頭宣伝を行ってきました!
7月1日の海開きや、「江の島マイアミビーチショー2016」を中心としたPRが今回の目的です。


午前中は新宿駅、午後は横浜駅でパンフレットを配布していたのですが、予想以上に皆様から興味を持っていただき、用意していた4000部もの配布物がすぐになくなってしまいました...!
本当に有難うございました!


また、今年の海開きは「片瀬西浜浜海水浴場」にて行われます。
(昨年度とは異なりますのでご注意ください!)
そして、海水浴ができる7月1日から8月31日までの間はたくさんのイベントを実施していますので、ぜひ遊びにきてください!
2016年6月24日 20:04 | 2015矢崎智之
J:COM「輝☆ご当地大使」公開収録(王子活動日記)
2016年6月12日
6月12日は東京駅丸の内にあるKITTEの地下、東京シティアイで、J:COM「輝☆ご当地大使」の番組収録にいってきました!任期も残り僅かの中、こうして都心で藤沢をPRできたことを嬉しく思います...!

収録の本番前には、会場にお越しのみなさんと一緒に「じゃんけんゲーム」を行いました。

さて、本番が始まると・・・
今回は番組プレゼンターの私立輝女学園さんと共演させていただき、藤沢の良さを一緒に紹介させていただきました。私たちも1年近く藤沢をPRしてきましたが、こうして藤沢を紹介される側になって話を聞かせていただくのもまた新鮮で、とても楽しい時間を過ごすことができました。
藤沢紹介VTRでは、海側の江の島エリアをはじめ、歴史や自然を感じることのできる北部エリアまで扱ってくださり、コメントを求められているのにもかかわらず「ありがとうございます」と思わず感謝してしまいました。ですが、そのくらい藤沢市を丁寧に紹介してくださったので、本当に感謝しています!


また、公開収録を見に来てくださった皆様も温かく見守ってくださり有難うございました。次の仕事でも、今回反省点を生かして頑張りたいと思います!
2016年6月12日 20:25 | 2015矢崎智之
2016コンテスト(王子活動日記)
2016年5月15日
みなさま、こんにちは!2015湘南江の島海の王子の矢崎智之です。
5月15日には「湘南江の島 海の女王&海の王子コンテスト」が開催されました。
前日には「ついに代替わりの時期が来てしまったか...」と少しさみしい気持ちになり、ついこれまでの活動を全て振り返っていました。

この「活動日記」を見ていても、一つひとつの仕事をはっきりと思い出せるほど王子としての活動はどれも内容が濃いものでした。もちろん失敗や反省することばかりでしたが、今だからこそ、それ自体が貴重な経験だったのだと思います。


そしてこの一年間で、本当に多くの方と知り合うことができました。私は、海の王子としての活動を通して得た「人との繋がり」こそが財産であると思っています。藤沢だけでなく、キャラバンでお世話になった多くの方々から受けた恩は決して忘れません。文面にしてしまうとどうしても綺麗ごとに聞こえてしまうかもしれませんが、本当に感じていることなので胸を張って言うことができると思っています。


ですが、まだ私たちの任期も残されています。ここで全てが終わったわけではないので、残りの仕事も一つひとつ大切に取り組みます。そして、たとえ任期が終わっても藤沢との関わりがなくなるわけではありませんし、むしろ、これからが藤沢に貢献できるチャンスだと思っています。海の王子で培ったものを活かしながら、これからも自分にできることをしていきたいです。


これからもどうぞ、(代が替わってしまっても...!)応援のほどよろしくお願い致します!

2016年5月15日 21:43 | 2015矢崎智之
小田急片瀬江ノ島駅イベント(王子活動日記)
2016年4月16日
片瀬江ノ島駅でのイベントに参加させていただきました!
まず最初に、ロマンスカーで江の島にお越しいただくお客様のお出迎えをしたのですが、多くの方に声をかけていただき、1日を楽しく過ごすことができました。
駅前広場では、ミニ縁日や特急ロマンスカーの記念撮影ブースなど、多くのコーナーが設置されていたので私たちも体験させていただきました。

また、4/16より江の島では「Colors-Fest!」が開催中です!サムエル・コッキング苑のフラワーフェスタや、湘南アートを楽しめる企画もご用意しておりますので是非いらしてください!

2016年4月16日 20:22 | 2015矢崎智之
湘南江の島春まつり(王子活動日記)
2016年3月13日
こんにちは!海の王子の矢崎智之です。
「湘南江の島春まつり」が3月12、13日の2日にわたり開催され、私たちも参加してきました。
少し寒いと感じる2日間ではありましたが、江の島周辺はいつもと変わらず大盛況です!
子供たちに大人気のミニSL乗車会をはじめ、貝細工体験や稚児行列、太鼓ライブなどイベントが盛りだくさんでした。
また、大人が楽しめる企画も多く、2日目のお笑いライブは私たちも見に行くことができました。
「テレビっ子」として育った私にはとても楽しむことのできたイベントの1つで、時間を忘れて見入ってしまったほどです...!

そして、中でも印象に残ったのが岩屋での「大声測定」でした。
広大な相模湾に向かって大声で叫び、日常生活では出すことのない「大声」で思う存分に叫びました。
今回は来れなかった皆さんも、来年はぜひお越しください!
2016年3月13日 20:12 | 2015矢崎智之
観光協会新年会(王子活動日記)
2016年1月19日
みなさん、こんにちは! 
1月19日は、私たち5人で藤沢観光協会主催の新年会に参加させていただきました!
今年も多くの観光協会会員の皆様にお越しいただき、賑やかなうちに無事終了いたしました。
 
 冒頭の御挨拶の中では、二見会長をはじめ多くの皆様が2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックについて触れられていました。それを聴き改めて江の島の観光PRの大切さと、これからのより一層の努力が私たちにも求められていることを強く感じました。
 
 そして、会の途中ではなんと私たち5人の挨拶をさせていただく場を設けていただきました!
これまでの活動の感想と今後の抱負についてお話しさせて頂きましたが、まだまだ私は皆さんにお世話になりっぱなしで藤沢市に貢献できておりません...
ですので、これからの半年間は昨年までの反省を生かし、この藤沢市に恩返しができるよう精一杯頑張りたいと思います!
この気持ちも含め、遅れてしまいたが、本年もよろしくお願い致します!

2016年1月19日 20:20 | 2015矢崎智之
レディオ湘南生出演(王子活動日記)
2015年12月23日
こんにちは!矢崎智之です。
12月23日に、レディオ湘南の『GOOD MORNING 湘南』に出演させていただきました!

DJ・ハギーさんとの掛け合いを楽しみながら、これまでの活動内容や湘南の魅力についてたくさんお話しさせていただくことができました!
改めてこれまでを振り返ってみると、海の王子に選ばれてからのこの半年間はあっという間でした...。海開きでのお披露目から始まり、各地での観光キャラバンなど、貴重な経験をさせていただきました。毎回どこかで失敗してしまうので個人的な反省は尽きないのですが、これからの仕事に生かしていきたいと思います!


また、冬の湘南江の島もたくさんのイベントが目白押しです。サムエル・コッキング苑では2月まで引き続き「湘南の宝石」が行われていますし、新江ノ島水族館では3月31日まで「えのすい学割」キャンペーンが行われています!この他にも藤沢・江の島にはたくさんの観光スポットがあるので、皆さん是非お越しください!
2015年12月23日 13:07 | 2015矢崎智之
江の島シーキャンドルライトアップ点灯式(王子活動日記)
2015年11月28日
11月28日は「江の島シーキャンドルライトアップ」の点灯式に私たち5人が参加させていただきました!こちらは「湘南の宝石」ということで、イルミネーションが中心となるこれからの季節にピッタリのイベントとなっています。  

私たちは、夏から秋にかけてこのイベントを各地で宣伝してきましたが、実は私自身このイルミネーションを見るのは初めてでした。展望灯台から大きく広がるイルミネーションや、約5万個のクリスタルビーズを使った光のトンネルなど、まさに行ってみなければ分からない素晴らしさに触れることができました。

言葉では表現しきれないので、どうぞみなさんもご覧になってください!
 「江の島シーキャンドルライトアップ」の期間は来年の1月31日まで、ライトアップは17:00からとなっています。また、シーキャンドルだけてなく、亀ヶ岡広場や龍恋の鐘付近など、江の島のいたるところでもイルミネーションを見ることができるのて、島内を一周しながら、この時期の江の島を楽しんでいただきたいと思います!
2015年11月28日 20:59 | 2015矢崎智之
松本キャラバン(王子活動日記)
2015年11月 2日
お久しぶりです!海の王子の矢崎智之です。
11月2日・3日は観光キャラバンとして長野県松本市に行ってまいりました。

1日目はSBCラジオ「もっとまつもと!」に、前年度の海の女王である阿部さんと一緒に出演させていただきました。
緊張のあまり、阿部さんに話題が振られているのに「そうですね~」など相槌を打ってしまいすみませんでした...笑
無事収録も終わり、翌日松本市民の皆様が次々と「ラジオ聞いたわよ!」と話しかけてくださった時は非常に嬉しかったです。聴いてくださった方々、ありがとうございました。

2日目は、松本まつりでの藤沢ブースでのPR活動を行っておりました。海産物をはじめとした藤沢名産品を多数販売しておりまして多くの方にお越しいただきました。
1日目にお会いした方々と再会することもでき、また多くの方から「寒い中ご苦労様!頑張って!」「応援してるよ!」「女王のほうが目立ってるぞ!負けるな!」など激励の言葉をたくさんいただきました。


これからの藤沢市・江の島もたくさんのイベントが開催されております。情報も日々更新されておりますので、是非チェックをしていただきたいと思います!
2015年11月 2日 14:49 | 2015矢崎智之

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ