1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

湘南の宝石点灯式(王子活動日記)
2014年11月29日
みなさん、こんにちは。
11月29日、女王、王子5人揃って江の島シーキャンドルライトアップの点灯式に参加させて頂きました!

シーキャンドルのライトアップは湘南の宝石というイベントのひとつで「江の島シーキャンドルライトアップ」、冬に咲くチューリップ「江の島ウィンターチューリップ」、恋人の聖地江の島ならではの「Valentine Island Enosima」の3つのイベントの幕開けとなります。

昼は、いつもと変わらない穏やかな空気の流れるサムエル•コッキング苑や亀ヶ岡広場が夜になると一転、光と色の祭典へと変わります!!
いらっしゃる機会がありましたらぜひ、展望灯台にも昇ってみてださい。
いつもの湘南の夜景はもちろん美しいのですが、それに加えて真下には光り輝くイルミネーションが目に入ります。
まるで宝石箱を上から眺めているような気分になること間違いありません(^ ^)
私が1番オススメする江の島のイルミネーションの楽しみ方です!!

江の島シーキャンドルライトアップは2月1日まで行っています!!
まだまだ宝石箱は光続けているので、ぜひ一度いらしてみてはいかがでしょうか。
2014年11月29日 17:32 | 2014櫻井直人
湘南の宝石点灯式(女王活動日記)
2014年11月29日
皆さん、こんにちは(^O^)
「湘南の宝石」のスタートを飾る「江の島シーキャンドルライトアップ」の点灯式が11月29日に行われました!
私たちは5人揃って、その点灯式に参加して来ました。

多くの方々と一緒にカウントダウンし、点灯されたシーキャンドルとその周辺はは幻想的で、まるで異国にいるような素敵な空間でした。

ふじさわ観光親善大使でもあります、つるの剛士さんのライブも大変に盛り上がり、とても素敵な点灯式となりました。

いつもに増してさらに綺麗で、ロマンチックな江の島シーキャンドルに皆さまも是非お越し下さい。

そして「湘南の宝石」は今後も、このライトアップに続いて「江の島ウィンターチューリップ」「バレンタインアイランド江の島」が開催されますので、そちらも是非お楽しみに!


2014年11月29日 14:10 | 2014阿部穂乃実
湘南の宝石点灯式(王子活動日記)
2014年11月29日
みなさん、こんにちは!
僕たちは11月29日に女王、王子5人揃って光と色の祭典「湘南の宝石」の江の島シーキャンドルライトアップの点灯式に参加させていただきました!

ふじさわ観光親善大使のつるの剛士さんを始め、多くの方々と一緒に点灯のカウントダウンをさせていただきました
ライトアップされたシーキャンドルを下から見上げたときの感動は忘れられません!
僕の人生で一番綺麗なシーキャンドルでした
観客のみなさんもライトアップの瞬間多くの歓声を上げられ、感動されていました!

その後はつるの剛士さんのライブも行われ、素晴らしい歌声も聴くことができました!
2014年のシーキャンドル初の点灯式は「光」と「色」、そして「音」もお楽しみいただけたと思います!

毎年江の島のライトアップ、イルミネーションは変わり続けており、新たな魅力を感じることができます
毎年少しずつ変わり続ける藤沢、江の島の魅力を皆様も是非感じてみてください!
2014年11月29日 10:26 | 2014川﨑陸斗
藤沢市技能者表彰式(女王活動日記)
2014年11月23日
皆さん、こんにちは(^O^)

11月23日勤労感謝の日に、伝統の技を継承する職人さん達の功績を称えるため藤沢市技能者表彰式が行われ、私たちはその表彰式の介添を務めさせて頂きました!

表彰式は3部門に分かれて、多くの職人の方々が表彰されていました。
技能功労者(年齢60歳以上、従事歴30年以上)37人、優秀中堅技能者(40歳以上、20年以上)47人、優秀青年技能者(40歳未満、10年以上)21人の方々です。

表彰を受けられていた職人の方々をはじめ、多くの職人さんが守り続け、伝え続けてくれた藤沢市の伝統ある「技」を私たちも受け継ぎ、繋げていかなければいけないなと思いました。
2014年11月23日 18:31 | 2014阿部穂乃実
藤沢市技能者表彰式(女王活動日記)
2014年11月23日
こんにちは!

勤労感謝の日、藤沢市技能者表彰式の表彰式のアテンドを勤めさせていただきました。

 大量生産・大量消費になりつつある現代において、手技による品質の高いものづくりを続けていくことは、とても素晴らしいことだと改めて痛感いたしました。

また職人の方々から、ものづくりに対する強い志を感じ、私達は、ほんものの物の価値を知り、伝えていくことが大切だと思いました。

受賞された105名の職人の皆様、おめでとうございました。
2014年11月23日 17:06 | 2014岩田香菜
松本まつり(女王活動日記)
2014年11月 3日
こんにちは!
私達女王は11月2、3日と姉妹都市の長野県松本市を訪れ「松本まつり」に参加してきました!

1日目は、国宝である松本城を見学しました。
漆黒の美しさが印象的で、とても美しかったです。また紅葉が見頃で、四季をひと足早く感じることができました(^-^)

夜には松本市と姉妹都市友好都市のミスの方々と交流会があり、そこで藤沢市をしっかりPRさせていただきました!(^-^)

2日目は、オープンカーに乗りパレードに参加しました。

松本市の美しい町並みを眺めながらのパレードはとても楽しく、沿道のみなさまも手を降ってくださったり、お声掛けくださったり、とても充実した1日を過ごすことができました。

最後になりましたが、松本市民の皆さま、寒い中1日中支えてくださった関係者の皆さまありがとうございました。
2014年11月 3日 16:04 | 2014岩田香菜
松本まつり(女王活動日記)
2014年11月 3日
わたしたちは、今月の3日、藤沢市の姉妹都市でもある長野県の松本市で行われた市民祭松本まつりに3人揃ってご招待して頂き、パレードに参加してきました。

先月選ばれたミス松本の方々4名の他に、親善都市である金沢市のミス百万石や姫路市のお城の女王の方々も一緒でした。

パレードではオープンカーに3人で乗りながら市民の皆様に手を振ったり、またクラシックカーの展示場所に赴いたりしました。
人生初のオープンカー、ものすごく楽しかったです。本当に貴重な体験をさせていただくことが出来ました!
そしてパレード中には松本市の方々の暖かさを感じました。
本当に多くの方が手を振り返して下さり、またパレード中寒くないか心配して声をかけて下さる方もいらっしゃいました。

ただ、今回はあまり観光する時間が無かったので残念でした。松本には今度ゆっくり行きたいと思います!

2014年11月 3日 12:29 | 2014桑島沙恵
松本まつり(女王活動日記)
2014年11月 3日
みなさん、こんにちは(^O^)
先日私たちは藤沢市と姉妹都市であります長野県松本市のまつもと市民祭に行って参りました。
 
私たちだけではなくミス松本、ミス百万石、姫路お城の女王がそれぞれの地区のPRをしていました。
学ぶことも多く、とても刺激になりました。
松本市で学んだことを生かして、これからも湘南藤沢の魅力をより多くの皆様にお伝えしていけるよう、頑張りたいと思います。
 
そして、まつもと市民祭ではパレードで人生初のオープンカーに乗りました。
日本に6台しかないというこの貴重なオープンカー!
そんなオープンカーに乗せて頂けたこと、松本市の方々が温かく迎えて下さったことが本当に嬉しかったです。
 
またパレードをしながら、松本市の雰囲気ある素敵な街並みと綺麗な紅葉を見ることが出来ました!
私にとって、とても記憶に残る2日間となりました。松本市の皆様、本当にありがとうございました。
 
そして、湘南江の島では一昨年関東三大イルミネーションに認定されました「湘南の宝石」が11月29日から始まります。
冬にも楽しめるイベントが沢山ございますので夏とは違った魅力ある江の島にも是非お越しください。
 
皆様のお越しをお待ちしております(#^.^#)
 
2014年11月 3日 11:18 | 2014阿部穂乃実

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ