1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

藤沢市民まつり(女王活動日記)
2014年9月30日
こんにちは!
 27、28日と2日間に渡って開催された藤沢市民まつり。
私たちも参加させていただきました!

1日目は秋葉台文化体育館でマーチングフェスタ2014の開会式で、ご挨拶をさせて頂きました。
沢山の観客の方々がいらして緊張しました。
また、素晴らしいマーチングバンドを拝見し、とても感動しました!!

2日目は市民まつりのパレードに参加させていただきました!
手を振り返してくださる沢山の市民の方がいてとても嬉しく心が温かくなりました。ありがとうございました。

 この2日間、藤沢市の活気や魅力を肌で感じることができ、またこの経験を糧に私たちは10月2、3、4と群馬県へ藤沢のPR に出掛けてまいります。
これからも応援よろしくお願いいたします!
2014年9月30日 19:37 | 2014岩田香菜
岩屋入洞者500万人記念(女王活動日記)
2014年9月30日
こんにちは!
 9月最後の本日、江の島岩屋の入洞者数が500万人を突破いたしました!!

岩屋は、波の侵食によって出来、その昔、弘法大師や日蓮も修行したといわれている洞窟です。

栄えある500万人目のお客様は静岡県からいらした大学生二人組!
まさか自分たちが......と、とても驚かれていました。

私は記念セレモニーのアテンドを務めさせていただきました。

岩屋へは、江の島弁天橋にある乗り場から遊覧船でお気軽に向かうことができます。
約10分の海上遊覧を楽しみながら江の島や天気の良い日には富士山も一望できます。

ぜひ、洞窟探検をしてみてはいかがでしょうか。
2014年9月30日 15:04 | 2014岩田香菜
江の島ドラゴンボートレース(王子活動日記)
2014年9月30日
こんにちは!
夏もすっかり終わり秋の始まりを感じるような涼しい日が続きますね。

 私たちは9月20.21日に行われた、江の島ドラゴンボートレースに参加させて頂きました。
初日はあまり天気が良くなかったのですが、2日目は前日が嘘のように暑くなり、大会は大盛り上がりでした!!

大会には地元の方だけでなく、なんと関西から参加して下さったチームもあり、遠方からこの大会の為に足を運んで下さったと思うとすごく嬉しい気持ちになりました(^_^)

また、大会は白熱した戦いが見れるだけでなく、コスチュームを工夫した選手の方もいらっしゃりお祭りのような雰囲気でとても楽しかったです!

お仕事の合間に新江ノ島水族館に研修に行かせて頂きました。
江の島を背景に観るイルカショーは何度みても感動しました!

来年、ドラゴンボートレースは第20回を迎えます!!
今年は来れなかったという方も来年はぜひ見に来て下さい(^.^)
2014年9月30日 08:26 | 2014櫻井直人
藤沢市民まつり(女王活動日記)
2014年9月28日
皆さん、こんにちは(^O^)

先日、開催されました藤沢市民まつりに5人で参加させて頂きました!

1日目は秋葉台文化体育館でのご挨拶。多くの方が会場にいらして、とても緊張しましたが、皆さんにご挨拶することが出来て良かったです!
その後行われましたマーチングバンドもとても素晴らしく、ついつい見入ってしまいました。

そして、2日目は藤沢駅周辺でのパレードに参加してきました!
パレードは初経験でしたので、どのようにすればいいのかと初めは戸惑いましたが、
地域の方々が暖かく手を振り返して下さったおかげで最後には楽しくリラックスして歩くことが出来ました。

この2日間で、またさらに藤沢の良さを身をもって知ることが出来ました。

そして私たちは藤沢の魅力を伝えるため、10月2、3、4日と群馬に行って参ります。
藤沢の魅力をより多く伝えていけるよう、頑張りますので応援のほどよろしくお願いします(^o^)!
2014年9月28日 18:25 | 2014阿部穂乃実
藤沢市民まつり(王子活動日記)
2014年9月28日
みなさん、こんにちは!
 
 私たちは9月の27.28日に開催された、藤沢市民まつりに女王と王子、5人揃って参加させていただきました。
 
 初日は、秋葉台文化体育館にてマーチングフェスタの開会式にてご挨拶をさせて頂きました。
会場には沢山の方がいらっしゃり、とても緊張しましたが、藤沢市民の方々へご挨拶できて嬉しかったです。
 
 2日目は、藤沢駅北口、南口でのパレードに参加させて頂きました。
人生初のパレードは終始とても楽しく、赤ちゃんからご年配の方まで多くの方に手を振っていただき、とても嬉しかったです(^ ^)
 
 
今回のおまつりで藤沢市民の方々の温かさにふれることができ、もっと藤沢の事を知りたい、もっと藤沢の為に頑張りたい!そう思うことができました!!
パレード中には沢山の方々から、
「がんばってね」というお言葉をいただきました。
声を掛けて下さった方のご期待に応えられるように、これからPR活動、粉骨砕身の思いで頑張ってまいります!
 
2014年9月28日 10:00 | 2014櫻井直人
江の島ドラゴンボートレース(女王活動日記)
2014年9月26日
こんにちは(^O^)!
9月20、21日と2日間に渡って開催されましたドラゴンボートレースの開会式、表彰式に出席させて頂きました。

2日間とも熱い戦いが繰り広げられており、息を合わせてオールを漕いでいる選手の方々の姿はとてもかっこよかったです!

コスチュームにもこだわりがあるチームもあって、とても楽しい大会でした!

2日目には私たちも体験乗船をし、とても楽しい経験をすることが出来ました。また、実際に漕ぐとオールがとても重く、選手の方々の凄さを知りました!
ぜひ皆さんもドラゴンボートに乗ってみてくださいっ(^o^)

選手の皆さん、本当にお疲れさまでした!
2014年9月26日 19:34 | 2014阿部穂乃実
江の島ドラゴンボートレース(女王活動日記)
2014年9月22日
みなさんこんにちは。
大学生の私は、昨日で夏休みが終わってしまった事実をまだ受け入れたくない気持ちでいっぱいです。早起きは苦手なので、目覚ましを5個もセットしています・・・

さて私たちは、先日二日間に渡って開催された江の島ドラゴンボートレースの開会式、表彰式に参加させていただきました!

私自身ボートレースを見たのは初めてでしたがとても迫力があり、チームの方々が一丸となってボートを漕ぐ姿には心を打たれました!とてもかっこよかったです。

それと同時に、自分もやってみたい!という気持ちに掻き立てられました。
そして2日目には5人で体験乗船会に参加させていただき、力を合わせて精一杯漕ぎました(^O^)
残念ながらレースでは負けてしまいましたが非常に楽しかったので来年までに鍛えてチームとして実際に大会に挑戦したいな〜、、、と思っています(笑)



2014年9月22日 17:53 | 2014桑島沙恵
江の島ドラゴンボートレース(王子活動日記)
2014年9月21日
先日20日、21日と2日間に渡りドラゴンボートレースに参加させていただきました!

出場されていたチームの皆様の中には大阪府、京都府、兵庫県と言った地元の方だけでなく遠方からお越しいただいた方々も多く、活気溢れるレースとなりました!

また、体験乗船の時間では僕たち女王、王子もドラゴンボートの体験乗船をさせていただき出場者以外の方でも気軽に楽しめる大会でした!
体験乗船ができる方の条件は小学4年生以上で未成年の方は保護者の方の同意が必要となりますが初心者の方でももちろんお楽しみいただけます。

江の島ドラゴンボートレースは今年で19回目の開催となり年々全国の方に知っていただいている大会で、白熱したレースが繰り広げられています!
これからも更に全国各地にこの江の島ドラゴンボートレースという大会を知っていただけたら嬉しいです
そんな活気溢れるレースに僕も来年は選手として出場したいと思っています!
2014年9月21日 10:10 | 2014川﨑陸斗
江の島ドラゴンボートレース(女王活動日記)
2014年9月20日
こんにちは!
20、21日と2日間にわたり、第19回ドラゴンボートレースが行われました!

龍の形をしたボートで、ドラのリズムに合せ、力を合わせて漕ぐ姿は迫力満点でした。
ユニークなコスチュームで参加されているチームもたくさんあって、見ているだけでも楽しむことができました。

2日目はお天気にも恵まれ沢山の観客がいらっしゃいました。そして、わたしたち女王と王子は体験乗船をさせていただくことができました!
風を切って走る爽快感を味わうことができ気持ちよかったです。
もっと練習して、来年是非、私たちも歴代の女王、王子チームで出場したいです!


皆さんも是非ドラゴンボートに挑戦してみてください!

大会に出場してくださった皆さん、お疲れ様でした。
2014年9月20日 17:48 | 2014岩田香菜
交通安全キャラバン(女王活動日記)
2014年9月 8日
こんにちは。
ここ最近、夏の終わりを感じるような涼しい日が多くなってきました。
寂しいですが、そろそろ衣替えをしなくては!と思っています。。。

本日は、昨年度の海の女王の亀井さんと共に、藤沢駅で行われた秋の交通安全キャラバンに参加させていただきました。
藤沢駅のコンコースで、街行く方々に交通安全を呼びかけながら啓発物品のウエットティッシュなどをお配りしました。
多くの方が受け取って下さり、嬉しかったです(^ ^)

みなさん、車やバイク・自転車の運転はもちろん、横断歩道の横断などにも気をつけましょう。
2014年9月 8日 18:10 | 2014桑島沙恵
江ノフェスキャンペーン相模大野駅(女王活動日記)
2014年9月 6日
昨年度の海の女王亀井さんと一緒に、相模大野駅で行われたエノフェスのPR活動に参加しました!

フラダンスなど、ステージでのパフォーマンスもあり、相模大野駅をご利用の多くの方に湘南の気分を味わっていただけたと思います(^^)

私たちも、ステージ上で、湘南の魅力やエノフェスについてご紹介させて頂きました!

9月13日からはじまるエノフェスでは、音楽、アート、ヨガ、キャンドルなど様々なイベントが予定されていますので、是非遊びにいらしてください。
2014年9月 6日 10:21 | 2014岩田香菜

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ