1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

募金活動(王子活動日記)
2014年8月31日
こんにちは!
夏の終わりを告げるような肌寒い日が続いていますね...

先日、小田急百貨店藤沢店さんの前で行われた日本テレビの24時間テレビのチャリティー募金活動に参加させていただきました。
足を止めて募金してくださる方や、貯金箱を持って来てくれる方など、沢山の方が募金して下さりました!

また、コンテスト見たよ!と言って
下さる方もおり、藤沢市民の方々と交流することができた良い機会でもありました。

僕も少しながら、募金させて頂きました。今年の24時間テレビのテーマは「小さなキセキ、大きなキセキ」でした。
僕の小さな募金で大きなキセキを起こせたらいいなと、そんなことを思いながら募金させて頂きました!

来年は貯金箱いっぱいにして募金に来たいとおもいます(^ ^)
2014年8月31日 17:36 | 2014櫻井直人
募金活動(女王活動日記)
2014年8月31日
みなさんこんにちは。
昨日、私たちは小田急百貨店藤沢店前で行われた日本テレビの24時間TVの募金活動に参加してきました。

募金活動自体個人的には初めてだったので、始めのうちは声もなかなか出ず緊張しましたが、ボランティアの方々と一緒に街行く人達に募金の協力を募るうちに、段々と募金活動が楽しく思えてきて最後は帰るのが名残惜しかったです。

また募金活動中には何人かの方から、女王も王子も頑張って!っと声を掛けて頂くことがあり、とても嬉しかったです。



2014年8月31日 16:24 | 2014桑島沙恵
募金活動(女王活動日記)
2014年8月31日
こんにちは。
昨日、24時間テレビの募金活動に参加させていただきました。
沢山の方が足を止めて募金してくださり心温まる1日となりました。

またこの日の為に、いっぱいになった貯金箱を持ってきてくださる方もいて印象に残りました。

今年の24時間テレビのテーマは「小さな奇跡、大きな奇跡」。
私の奇跡は、海の女王に選んで頂き沢山の人と出逢えたことです(*^-^*)

皆様にも沢山のキラキラな奇跡が訪れますように。
2014年8月31日 15:10 | 2014岩田香菜
募金活動(王子活動日記)
2014年8月31日
こんにちは!
僕たちは8/31、24時間テレビの募金活動に参加させていただきました。

募金活動はボランティアの方々と一緒に行いました。
僕たち女王、王子を含め参加したほとんどの方々が初めての募金活動ということもあり、始めは声を出すのに戸惑い気味でしたが、中には昨年も参加した方もいて、その方々の大きな声かけのおかげで僕たちも次第に大きな声で募金を呼びかけることができました!
募金活動を終えた僕たちも帰りに募金をさせていただきました!

僕自身、初めての募金活動で不安などもありましたが、周りの方々と協力し合いながら非常に楽しく活動させていただくことができとても感謝しています^_^!
貴重な経験でした!
ありがとうございました!!!

歴代の女王、王子の方々も募金にきてくれたので、僕も来年からは募金する側となり協力したいと思います。
2014年8月31日 12:36 | 2014川﨑陸斗
表敬訪問(女王活動日記)
2014年8月27日
こんにちは(^o^)
先日、私たちは藤沢市長や議長にご挨拶をするため、藤沢市役所に行って参りました。
緊張している私たちを温かく迎えてくださり、お話をしたり名刺交換をしたりと貴重な時間を過ごすことができました。
また、5人揃っての活動はこの表敬訪問が初めてでした。
これから5人で力を合わせ、藤沢に貢献出来るよう頑張っていきたいと思います!
2014年8月27日 19:52 | 2014阿部穂乃実
表敬訪問(王子活動日記)
2014年8月25日
こんにちは!
僕たちは本日、藤沢市役所へ表敬訪問に伺わせていただきました。

王子としては初めてタスキを付けての活動となり、非常に緊張しました^_^;
普段はお会いすることができないような貴重な方々と名刺を交換させていただいたり、お話をさせていただき、いい緊張感の中で藤沢市のことをより理解することができました!

また、タスキをかけながらのお仕事は気持ちが引き締まると同時に王子としての責任や重みを感じることができました!

本日お会いした方々やこれからお会いする方々にも感謝しつつ、様々な経験を積み、みなさまの期待に応えられる立派な王子になれるよう精一杯頑張ります!
2014年8月25日 14:48 | 2014川﨑陸斗
表敬訪問(女王活動日記)
2014年8月25日
こんにちは。
先日、藤沢市長や市議会議長、記者クラブへご挨拶におじゃましました。

制服とタスキを着用し海の女王、王子揃っての初めての活動となりました。

とても緊張していたのですが、鈴木市長をはじめ、これからの活動でお世話になる方々に温かく迎えていただき嬉しかったです。

それと同時に藤沢の代表としての責任を強く感じた1日となりました。
気を引き締めて頑張ります。
2014年8月25日 10:13 | 2014岩田香菜
表敬訪問(女王活動日記)
2014年8月25日
私達は先日、藤沢市役所に市長表敬訪問に行きました。
経済部長、観光課、記者クラブ、藤沢市長、藤沢市議会議長副議長の元を訪れ、そこで様々な方々と名刺交換を行いました.

名刺交換を含め、マナー研修で学んだたくさんのことを早速生かすことが出来ました。

5人でタスキを付けての仕事は初めてだったこともあり女王に選んで頂き、一ヶ月以上経った今ではありますが、やっと藤沢市代表としての自覚と責任を深く感じました。
これからはより一層身を引き締めて頑張っていこうと思います! 

2014年8月25日 10:02 | 2014桑島沙恵
表敬訪問(王子活動日記)
2014年8月25日
こんにちは!
先日は藤沢市の鈴木市長や藤沢市議会議員の方々へご挨拶をしに行って参りました。
そして、いつかお会いしたいと思っていた私と同性同名の市議会の方にもお会いすることができました!

この日が海の王子としての初のお仕事だったのでとても緊張してしまい、声の大きさや、名刺交換の作法など沢山の反省点がありました。
海の王子の名に恥ぬよう、一層努力しなければならないと思えた1日でした。
初心を忘れることなく、藤沢市に少しでも貢献できるように、そして選んでよかったと思われる王子になるために頑張って参ります。
2014年8月25日 09:56 | 2014櫻井直人
ビーチバレージャパン表彰式(女王活動日記)
2014年8月17日
こんにちは。
昨日、鵠沼海岸で開催されたビーチバレージャパンの表彰式に参加し、アテンドを勤めさせていただきました。

初めて間近でビーチバレーを観戦して、その迫力に圧倒され、元気をいただきました(*^^*)

鵠沼海岸はビーチバレー発祥の地です。
真っ青な空と海
小麦色の肌
熱気と興奮

これぞ湘南の夏!

皆様も是非一度、足を運んでみてください
2014年8月17日 09:25 | 2014岩田香菜
マナー研修(女王活動日記)
2014年8月 7日
皆様、初めまして(^o^)
2014湘南江の島海の女王になりました阿部穂乃実です。

本日は、マナー研修を受講して参りました!
名刺の渡し方、挨拶・返事の仕方など詳しく教えて頂きました。
スピーチや自己紹介などの練習もさせて頂きましたが、伝えることの難しさを非常に感じました。
また、私たちの先輩にあたる昨年度の海の王子の齊藤さんのスピーチもとても勉強になりました!
今日一日、初めて学ぶことが多くとても良い経験をさせて頂きました。
この研修を今後の活動に生かしていけるよう、頑張っていきたいと思います!!

これからよろしくお願い致します(^^)
2014年8月 7日 20:38 | 2014阿部穂乃実
マナー研修(王子活動日記)
2014年8月 7日
初めまして、2014湘南江の島海の王子の川﨑陸斗です。
1年間明るく元気に精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

本日はマナー研修を受講させていただきました!
女王王子としての立ち振る舞いの基本を学ばせていただきました。
藤沢市の魅力を紹介するPR実習では、江の島へのアクセス方法や、恋愛スポットが多数あることや、僕の住んでいる付近の大庭城址公園等を紹介させていただきました!
また、人との接し方の基本などを先生から丁寧に教えていただきました^_^
好かれる女王王子になれるよう日々意識を高く持ち精進していきたいと思います!!!
この研修には昨年度の海の王子、齊藤圭佑さんにもお越しいただき、経験談等の貴重なお話を聞かせていただきました!
王子の鏡として尊敬するとともに僕も先輩方のような王子になれるように精一杯頑張ります!!!


2014年8月 7日 08:39 | 2014川﨑陸斗
江の島研修(王子活動日記)
2014年8月 5日
初めまして!
2014 湘南江の島海の王子になりました櫻井直人です。
これから1年間、よろしくお願いします。

8月1日に江の島研修がありました。
もう夏休みということで、片瀬海岸、江の島は多くの人で賑わっていました!
私は、江の島には何度も来たことがありましたが、知らないことが沢山ありました^^;
みなさんは、江の島が龍の伝説があることをご存知でしょうか?
その伝説とは...
ぜひ江の島に来て確かめてみてください^ ^
行くたびに新しい発見がある、江の島にはそんな魅力があります!
ぜひ一度、足を運んでみてください。

これから1年間、よろしくお願いします!

2014年8月 5日 09:08 | 2014櫻井直人
江の島研修(女王活動日記)
2014年8月 1日
こんにちは!
2014 湘南江の島海の女王になりました岩田香菜です。

8月1日、江の島研修に行って参りました(^^)
色々と説明を受けながら江の島を一周し、まだまだ知らないことや、江の島の新たな魅力を発見することが出来ました。
本日はとても暑い一日でしたが、海の波の侵食によってできた岩屋洞窟の中は幻想的で、また、ひんやりとしていて、夏におすすめのスポットだと思いました♪

今回学んだ事を生かして、これから皆様にたくさんの藤沢の魅力をPRしていきたいと思います。
一年間よろしくお願いいたします!
2014年8月 1日 08:45 | 2014岩田香菜
江の島研修(女王活動日記)
2014年8月 1日
初めまして!
2014湘南江の島海の女王となりました、桑島沙恵です。

今日は海の女王としての江の島研修に参加しました!

朝から夕方まで江の島を歩き続けて、正直へとへとです。。。
ですがその分、充実感でいっぱいです(^_^)

もちろん以前から何度も足を運んでいる場所ではありましたが、多く知られている展望灯台や江島神社などの他に、江の島の穴場スポットや小道、初めて耳にする江の島についての逸話や歴史等、新たな発見が多く有りました。
そして、江の島に在るお店の方々の温かさを感じることができました。

この夏休み中にもあと数回は"江の島探検"と称して自ら足を運び、今日は気付くことの出来なかった江の島の魅力を知っていきたいと思います!

これから頑張りますので、よろしくお願い致します(^o^)/
2014年8月 1日 08:40 | 2014桑島沙恵

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ