1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

湘南江の島春まつり(女王活動日記)
2014年3月20日
皆さま、こんにちは。
先日は「第31回湘南江の島春まつり」に参加しました。
稚児行列に並ぶ子どもたちと一緒に参道をくだり、稚貝の放流を見届けました。
一生懸命貝を放流する子どもたちを見て癒やされると同時に元気をもらいました(*^^*)
また女王、王子みんなで貝細工体験もしました。
それぞれの個性が光る作品ができました(^O^)/
他にも湘南地区の各市のPRやお笑いライブなどたくさんのイベントが行われ、いつも以上に江の島が賑わっていました!
ぜひ皆さま来年の春まつりにもいらしてください♪
2014年3月20日 19:43 | 2013荒川千登勢
湘南江の島春まつり(女王活動日記)
2014年3月16日
こんにちは! 
3/15.16に「第31回湘南江の島春まつり」に参加してきました!
 1日目には、貝細工体験コーナーでうさぎを作ったり、大道芸パフォーマンスを見物したり、高校生による野点コーナーなどに参加させていただきました!

 2日目には、稚児行列に参加させていただき、伝統的な衣装で着飾った子ども達が貝を投げる姿がとっても可愛かったです(o^^o) 
両日ともお天気にも恵まれ、いつも以上に江の島は多くの方たちで賑わっていました!
 これから暖かい日が増えてくると思います!
 ぜひ、そんな日には江の島へお越しいただき、春の江の島をお楽しみください
2014年3月16日 17:38 | 2013亀井友紀恵
湘南江の島春まつり(王子活動日記)
2014年3月16日
私たちは15日16日に開催された「第31回湘南江の島春まつり」に参加してまいりました!

両日ともたくさんの方々にお越しいただきとても嬉しかったです!
15日は貝細工体験や押し花、大声測定など様々なイベントに私たち女王王子も参加させて頂きました。

16日は湘南地区観光PRブースにてミス鎌倉やスマイル茅ヶ崎、平塚の織姫も参加し各市をPRしていました!
さらにこの日はサムエルコッキング苑内のステージで太田プロプロデュースのお笑いライブが行われ大変盛り上がっていました!

この他にも様々なイベントが盛りだくさんあったので、今年来れなかった方は来年いらしてください!

また、だんだんと暖かくなってきておりますので、ぜひ湘南江の島にお越しください!
お待ちしております。
2014年3月16日 09:25 | 2013齊藤圭佑
湘南江の島春まつり(王子活動日記)
2014年3月15日
お久しぶりです!
3月15日、16日に『第31回湘南江の島春まつり』が開催されました!
両日とも天候に恵まれ、たくさんの方々にお越しいただきました。

15日は、太鼓ライブの曲紹介をさせて頂き、貝細工体験、野点への参加など、様々なイベントにも参加させて頂きました

16日には、メインイベントでもある稚児行列が行われました。子ども達の着物姿がとても可愛いらしかったです!

サムエル・コッキング苑では、太田プロプロデュース 爆笑ライブin江の島 が行われました
テレビで人気のお笑い芸人の方々が登場しました♪僕ら女王王子も見させて頂き、終始笑いっぱなしでした

とても盛り上がり、楽しい2日間になりましたまだまだ書き切れていない事が山ほどあります。笑

江の島周辺も、春の陽気が近づいてきました。是非ご家族、ご友人、恋人同士で江の島を散策してみてはいかがでしょうか♪
2014年3月15日 16:44 | 2013菊地真弘
春季火災予防キャンペーン(女王活動日記)
2014年3月 5日
こんにちは! 
3月1日に春季火災予防キャンペーンが行われ、私も参加してきました。 
この日は一日消防長として、火災予防の呼びかけや、消防車グッズなどの配布を行いました(o^^o) 
さて、平成23年より住宅用火災警報器の設置が義務付けられていることはみなさんご存知でしょうか? ぜひこの機会に確認し、ご家族の大切な命を守るために、設置をお願い致します。
2014年3月 5日 12:47 |

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ