1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

仙台キャラバン(王子活動日記)
2015年4月17日
みなさんこんにちは!

私たちは4月16日から3日間、「2014湘南江の島海の女王&王子」で参加するの最後のキャラバンで仙台へ行って参りました。

16日は仙台駅にて、駅頭キャンペーンを行いました。
仙台駅をご利用された方に、るるぶ藤沢やオリジナルミニタオルをお配りし、藤沢のもつ魅力をお伝えすることができました。

17日は、j:com仙台放送局へお邪魔して生放送に出演させて頂きました。
番組中では司会の方に、湘南の代名詞である「しらす丼」と藤沢のトマトを使用した藤沢トマトプリン「ふじさわ TOMATO」を召し上がって頂きました。
藤沢の魅力的な「食」を存分に堪能していただけたと思います。

その後、楽天Koboスタジアム宮城にて、湘南藤沢•江の島デーと銘打ってキャンペーンを行ないました!藤沢のブースではゲーム大会も行い、たくさんのお客様と触れ合うことができ、楽しく「湘南江の島」をPRできました。
野球を観戦された多くの方に藤沢を知ってもらえたと思います。

これから暖かくなり、ますます藤沢が魅力的な季節となります!
ぜひ春の湘南江の島へ足を運んでみはいかかでしょうか。
2015年4月17日 08:58 | 2014櫻井直人
小田急ロマンスカーVSE10周年記念イベント(王子活動日記)
2015年3月28日
皆さん、こんにちは!

3月28日に小田急電鉄の「ロマンスカー VSE(5000形)」が就役10周年を記念した全線走破ツアーで、普段はこちらには来ない白色のロマンスカーが片瀬江ノ島駅に停車するとのことで、私たちは駅で、白色ロマンスカーのお出迎えとお見送りをしてきました!

片瀬江ノ島駅前の広場では、グッズ販売のブースもあり、ツアーの方だけでなく観光に来たお客さんも立ち寄って頂きとても賑わっていました。

ロマンスカーが到着すると、私たちはホームの中で観光パンフレットをお配りしました!

ツアーの中には、遠方からいらした方もおり、少しの滞在時間の中でも江の島の魅力を知っていただきたく、るるぶ藤沢や江の島マップやミニタオルが入ったセットをお配りしました!

今回は約1時間半という短い停車時間でしたが、
ぜひ、今度はゆっくりと江の島に観光へお越し頂けたらとても嬉しいです!!
そんな気持ちで、片瀬江ノ島駅を後にするロマンスカーをお見送りさせて頂きました。

今回が初の江の島だった方も、何度も来てくださっている方も、またのお越しをお待ちしております!
2015年3月28日 12:57 | 2014櫻井直人
レディオ湘南生出演(王子活動日記)
2015年3月27日
皆さん、こんにちは!

まもなく4月ということもあり、暖かくなってきて、気持ちのよい日が多くなってきましたね(^^)
3月27日に王子の川崎君と女王の阿部さんと3人でレディオ湘南の番組に出演させて頂きました!
ラジオ出演は王子になってから2度目で、録音ではなく生放送だったので失敗できないプレッシャーでとても緊張しました。


ラジオの主な内容は、2015年度の湘南江の島海の女王&王子の募集についてで、僕たちの活動の失敗談や女王、王子のお仕事のお話をしました!
思い出話をしていて、もう終わりが近いのかと思うと寂しい気持ちになりました。

できるならバトンは渡したくないですが、残りの任期を全速力で駆け抜けて、次の王子にバトンを渡したいと思います!!

でも、やっぱり寂しいです。
2015年3月27日 13:05 | 2014櫻井直人
湘南江の島春まつり(王子活動日記)
2015年3月14日
こんにちは!

3月14日と15日に湘南江の島春まつりが開催されました。
週末ということもあり、多くの人で江の島は賑わいを見せていました!

僕たち女王、王子は本部前で春まつりのパンフレットをお配りしました。
日曜日んいは女王は稚児行列にも参加させて頂き、僕たち王子の2人は目の前で行列の中を練り歩く女王3人を羨ましいなぁと思い眺めていました。

また、春まつり中はイベントにもお邪魔しました。
貝細工体験コーナーでは、春まつりに来ていた小さい子達の中に混ざり、数種類の貝を組み合わせてカメを作りました!
簡単かなと思っていたら意外と難しく、楽しみながら真剣に貝細工をお勉強できました。
なんでも江戸時代から江の島では貝細工が名産とのこと。
ぜひ、江の島にいらした時は、お土産屋さんで貝細工を探して見てください。
綺麗な貝細工がいっぱいありますよ!!

普段は観光地として多くの人が訪れる江の島ですが、春まつり中はテーマパークのような賑やかさがあり、いつもの江の島とは違った一面を見ることができました。

3月に入り暖かくなってきた江の島で春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか
2015年3月14日 13:17 | 2014櫻井直人
静岡キャラバン(王子活動日記)
2015年2月28日
みなさん、こんにちは!
私たちは2月の27日、28日の2日間、静岡県へ観光キャラバンにいって参りました!

初日は私、櫻井と女王の岩田さんで新聞社にお邪魔し春の藤沢のイベントや魅力を紹介してきました。

王子になってから、何度か新聞社訪問は経験しましたが、やはり緊張してしまいうまく魅力が伝えられない事が多々ありました。
王子としてまだまだだなぁと痛感した今回のキャラバンでした。

1日目の午後は静岡駅で、2日目は山梨県の双葉サービスエリアで観光パンフレットをお配りしました。

やはり他県に出向き観光誘致をさせて頂く中で1番嬉しい瞬間が、この観光パンフレットを配る瞬間にあります!
それは「藤沢知ってるよ!」「江の島むかし行ったなぁ」というお声を頂く時です。
まだ来たことのない方にも江の島を知ってもらいたいのですが、「江の島」「藤沢」知ってるという方にお会いすると、とても嬉しい気持ちになります!

もっと多くの方に江の島にお越し頂けるように、もっと藤沢の魅力が伝わるように、観光PRしていきたいと思います。
2015年2月28日 12:53 | 2014櫻井直人
湘南の宝石点灯式(王子活動日記)
2014年11月29日
みなさん、こんにちは。
11月29日、女王、王子5人揃って江の島シーキャンドルライトアップの点灯式に参加させて頂きました!

シーキャンドルのライトアップは湘南の宝石というイベントのひとつで「江の島シーキャンドルライトアップ」、冬に咲くチューリップ「江の島ウィンターチューリップ」、恋人の聖地江の島ならではの「Valentine Island Enosima」の3つのイベントの幕開けとなります。

昼は、いつもと変わらない穏やかな空気の流れるサムエル•コッキング苑や亀ヶ岡広場が夜になると一転、光と色の祭典へと変わります!!
いらっしゃる機会がありましたらぜひ、展望灯台にも昇ってみてださい。
いつもの湘南の夜景はもちろん美しいのですが、それに加えて真下には光り輝くイルミネーションが目に入ります。
まるで宝石箱を上から眺めているような気分になること間違いありません(^ ^)
私が1番オススメする江の島のイルミネーションの楽しみ方です!!

江の島シーキャンドルライトアップは2月1日まで行っています!!
まだまだ宝石箱は光続けているので、ぜひ一度いらしてみてはいかがでしょうか。
2014年11月29日 17:32 | 2014櫻井直人
観光キャラバン群馬コース(王子活動日記)
2014年10月 4日
こんにちは!!
10月の3日、4日と群馬県へ観光キャラバンに行って参りました。

圏央道(首都圏中央連絡自動車道)が開通したことで神奈川県と群馬県間のアクセスが非常に良くなり、私たちも圏央道を使って行って来ましたがあっという間に到着しました!

10/3は新聞社をまわり、秋冬の藤沢や江の島の魅力や今後のイベントをPRしてきました。
翌日の新聞に載せて頂きました(^ ^)
多くの群馬県民の方々へ、藤沢の魅力が届くと嬉しいです!!
また、夕方にはラジオ高崎にもお邪魔して藤沢を紹介してきました!

10/4は埼玉県の上里サービスエリアにて、パンフレットやミニタオルの入ったバッグを配布するキャンペーンを行いました。
群馬県の方をはじめ、県外の方にも藤沢を知ってもらえる良い機会になりました。

群馬県から湘南藤沢へは、高崎駅から乗り換えなしで、車でしたら圏央道であっという間に行くことができますので、ぜひお越し下さい!!
2014年10月 4日 18:45 | 2014櫻井直人
江の島ドラゴンボートレース(王子活動日記)
2014年9月30日
こんにちは!
夏もすっかり終わり秋の始まりを感じるような涼しい日が続きますね。

 私たちは9月20.21日に行われた、江の島ドラゴンボートレースに参加させて頂きました。
初日はあまり天気が良くなかったのですが、2日目は前日が嘘のように暑くなり、大会は大盛り上がりでした!!

大会には地元の方だけでなく、なんと関西から参加して下さったチームもあり、遠方からこの大会の為に足を運んで下さったと思うとすごく嬉しい気持ちになりました(^_^)

また、大会は白熱した戦いが見れるだけでなく、コスチュームを工夫した選手の方もいらっしゃりお祭りのような雰囲気でとても楽しかったです!

お仕事の合間に新江ノ島水族館に研修に行かせて頂きました。
江の島を背景に観るイルカショーは何度みても感動しました!

来年、ドラゴンボートレースは第20回を迎えます!!
今年は来れなかったという方も来年はぜひ見に来て下さい(^.^)
2014年9月30日 08:26 | 2014櫻井直人
藤沢市民まつり(王子活動日記)
2014年9月28日
みなさん、こんにちは!
 
 私たちは9月の27.28日に開催された、藤沢市民まつりに女王と王子、5人揃って参加させていただきました。
 
 初日は、秋葉台文化体育館にてマーチングフェスタの開会式にてご挨拶をさせて頂きました。
会場には沢山の方がいらっしゃり、とても緊張しましたが、藤沢市民の方々へご挨拶できて嬉しかったです。
 
 2日目は、藤沢駅北口、南口でのパレードに参加させて頂きました。
人生初のパレードは終始とても楽しく、赤ちゃんからご年配の方まで多くの方に手を振っていただき、とても嬉しかったです(^ ^)
 
 
今回のおまつりで藤沢市民の方々の温かさにふれることができ、もっと藤沢の事を知りたい、もっと藤沢の為に頑張りたい!そう思うことができました!!
パレード中には沢山の方々から、
「がんばってね」というお言葉をいただきました。
声を掛けて下さった方のご期待に応えられるように、これからPR活動、粉骨砕身の思いで頑張ってまいります!
 
2014年9月28日 10:00 | 2014櫻井直人

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ