1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

ロータリークラブ神奈川地区大会式典(女王活動日記)
2013年10月27日
みなさん、こんにちは!
先日は市民会館で行われた国際ロータリー第2780地区大会の表彰式の介添を務めさせていただきました。

会場にはたくさんの方がいらっしゃり、ステージ上を歩くだけでもとても緊張しました(>_<)

ステージ袖で長寿会員の方とお話させていただいたのですが、とても優しい笑顔で、私も祖父母に会いたくなりました。

ロータリークラブ自体は知っていましたが、恥ずかしながら具体的な活動については今回の大会に参加させていただいて初めて知りました。

みなさんご自分のお仕事は別でロータリークラブの活動もされているということで、将来私も仕事だけでなく社会に貢献できるような社会人になりたいと思いました!
2013年10月27日 10:07 | 2013荒川千登勢
湘南台ファンタジア(女王活動日記)
2013年10月27日
  • こんにちは!10月27日に、湘南台ファンタジアのパレードに参加してきました! 今回は 初めてとなる人力車に乗せて頂きました! 鎌倉のえびす屋さんの人力車に乗せていただくということで、数日前からとてもわくわく! 乗車の感想は、 乗り心地もよく、いつも利用している湘南台とはすこし違った雰囲気を味わえました(o^^o) そして、沿道の皆様が手を振ってくださり、とても嬉しかったです(o^^o)

    またオープニングセレモニーを飾っていた学生団体によるサンバがとても印象的でした。 衣装は煌びやかで、音楽には迫力があり、観客を引きつけていました!私も見惚れてしまいました!!

    今回、このイベントを通して改めて地元の良さを知ることができました!

2013年10月27日 08:46 | 2013亀井友紀恵
遠藤地区文化祭(女王活動日記)
2013年10月26日
  • こんにちは! 10月26日に遠藤地区文化祭のポスターコンクールお手伝いさせていただきました! 小学生、中学生が藤沢の梨、ぶどうなどの果物や、あじさいなどを描き、個人個人が藤沢の魅力をのびのびと描いていました! 絵が苦手なわたしは、絵で藤沢の魅力を表現できる小中学生がうらやましく思えました。(笑)

    そして私が遠藤出身ということで、遠藤市民センターの方々からきれいな花束を頂きました! 遠藤のみなさまの暖かい気持ちがとっても嬉しかったです(o^^o) 

    これからより自覚をもってがんばろうと思いました! ありがとうございました^^

2013年10月26日 08:41 | 2013亀井友紀恵
ラフェスタ2013(女王活動日記)
2013年10月21日
  • こんにちは! 私は10月21日にLa festa というクラシックカーレースのイベントに参加してきました。 この大会は4日間で1600kmを走るというもので江の島は、そのチェックポイントでした! なので参加者のみなさんに記念品として「ふじさわ江の島」の観光パンフレットとオリジナルミニタオルをお配りました(o^^o)

    最も古い車で、1920年代の車もあり、途中で故障してしまうというハプニングもある中、 たくさんクラシックカーが江の島を魅了していました! また著名人の堺正章さんや、横山剣さんなども参加されていました♪

    映画に出てくるような魅力的な車ばかりで、見た目はもちろん音なども異なり、車の魅力に引き込まれました!

    今回、ご覧になれなかった方はぜひ、来年このイベントにお越しください(*^^*)

2013年10月21日 12:33 | 2013亀井友紀恵
夕なび湘南~横浜生出演(王子活動日記)
2013年10月16日
こんにちは!
10/14日(月)に、海の女王の亀井さんとJ:com「夕なび 湘南~横浜」という番組に生出演させていただきました。

僕自身、テレビを通じてPRさせて頂くのは初めてだったので、とても緊張しました。
スタジオに入ると心臓が口から飛び出してしまうのではないかと思いました。笑
とても良い経験になりました!!

この番組で紹介させて頂いたのが、「ふじさわ江の島花火大会」です。

湘南エリアで唯一の秋の花火大会は、今月19日土曜日、片瀬海岸西浜で開催されます。

お昼の明るい時間に江の島を散策し、夕暮れとともに花火大会を楽しめば、一日中湘南江の島を満喫できますよ!!

皆さんのお越しをお待ちしてます!!!
2013年10月16日 14:39 | 2013菊地真弘
夕なび湘南~横浜生出演(女王活動日記)
2013年10月14日
  • こんにちは!

     10/14にJ:comの「夕ナビ」という番組に出演させていただきました。

    TV出演2回目となるわたしですが、とても緊張しました。

    しかし一緒に出演した王子の菊地くん、そしてなんと閲覧席には、もう1人の王子の齊藤くん!!が、応援しにきてくれました! 彼らやスタッフさんや言葉をかけてもらい、緊張をほぐすことができました*\(^o^)/* ありがとうございました!

    さてさて 今回も今週19日土曜日に開催される「ふじさわ花火大会」について紹介させていただきました!

    私も当日は、この花火大会を生で見に行く予定です! 時間は午後6時〜6時45分です! 雨天、荒天は翌日20日の日曜日となっております!

    ぜひぜひ! みなさまも湘南に足を運び、秋の花火を楽しんでくださいね(*^^*)

2013年10月14日 08:31 | 2013亀井友紀恵
安全・安心まちづくり旬間イベント(女王活動日記)
2013年10月11日
  • こんにちは。

    先日、藤沢駅北口サンパール広場にて、 街の安心、安全をスローガンに地元のパトロールを行っている方々と共に防犯キャンペーンに参加してきました!

    ここ数十年と比べると振り込め詐欺や自転車盗難などの件数は減ってきているようです。 しかし、まだまだ件数が多い中で、気を抜くことなく防犯に対する意識を持つことが大切だということを今回学ばせていただきました。

    私自身、被害にあわないように気をつけるとともに、周りの方々にもできるだけ呼びかけていきたいと思います! みなさんも、詐欺や盗難に十分に気をつけてください。

2013年10月11日 08:41 | 2013亀井友紀恵
グリーンキャンペーン(女王活動日記)
2013年10月 5日
  • 先日、荒川さんとともに藤沢市緑と花いっぱい推進の集い開催記念グリーンキャンペーンに参加してきました!

    藤沢市を花と緑でいっぱいにしようという思いから、花の種を配布させていただきました! 

    手にとっていただいた多くの方々、ありがとうございました(*^^*)

    みなさんに蒔いていただいた種が、藤沢市を色鮮やかに染める日が楽しみですね(*^^*)


2013年10月 5日 15:44 | 2013亀井友紀恵
グリーンキャンペーン(女王活動日記)
2013年10月 5日
こんにちは!
藤沢市緑と花いっぱい推進の集い開催記念グリーンキャンペーンとして、藤沢駅北口サンパール広場で、お花の種を配らせていただきました(^^)

みどり基金にご協力してくださった皆様、ありがとうございました!!
慌ただしい毎日でも綺麗に咲く花を見ると癒されます^_^

ぜひお花の種を受け取ってくださった皆様、お家で種をまいてくださいね*\(^o^)/*
2013年10月 5日 14:23 | 2013荒川千登勢
TVK生出演(女王活動日記)
2013年10月 4日
  • こんにちは。 先日、テレビ神奈川の「ありがとっ!」という番組に出演させていただきました。

    初めてのテレビ出演ともあり緊張しましたが、とても良い経験ができました(*^^*)! 

    さてさて、 この時に紹介させて頂いたのが10月19日に片瀬海岸西浜で開催される「ふじさわ江の島花火大会」についてです!

    秋の花火大会は、珍しいとは思いませんか?

     この時期の花火大会は、空気が澄んでいるので、夏とはまた違った雰囲気を味わうことができます*\(^o^)/* 

    ぜひ! 湘南江の島の花火をお楽しみください!

2013年10月 4日 15:25 | 2013亀井友紀恵

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ