1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

表敬訪問(王子活動日記)
2013年8月30日
こんにちは!!
私たちは先日、できたての制服を着て藤沢市役所へ表敬訪問に行ってきました。
様々な人と名刺交換をし、かなり緊張しましたが良い経験ができたと思っています。

このような方々と出会える事に感謝し、これからもより一層王子として胸を張って藤沢市の顔になるべく頑張っていきたいと思います!!!
2013年8月30日 17:54 | 2013齊藤圭佑
表敬訪問(女王活動日記)
2013年8月30日
こんにちは!
先日、私たちは藤沢市役所へ表敬訪問に行ってきました。
制服を着て活動するのは初めてで、緊張しました。

ご挨拶、名刺交換から始まって、記者クラブの方からはにはインタビューを受け、経済部長、藤沢市長・副市長、藤沢市議会議長・副議長とは貴重なお話を聞かせていただいたり、色々なお話をさせていただきました!

改めてこれから一年、海の女王としての自覚を持って、頑張っていきたいと思います!!
2013年8月30日 16:06 | 2013荒川千登勢
表敬訪問(女王活動日記)
2013年8月30日
8月ももう終わりですがまだ熱い日が続きますね(>_<)

私たちは藤沢市役所へ表敬訪問にいってきました!

経済部長室、記者クラブ、藤沢市長副市長、市議会議長副議長を訪問し、ご挨拶や名刺交換、色々なお話をさせていただきましたo(^▽^)o

終始とても緊張しましたが、これから一年間身を引き締めて頑張ろうと改めて感じました!
素敵な海の女王になれるように日々精進していきたいと思います(^o^)/
(写真は議長室にて、議長・副議長と)
2013年8月30日 09:37 | 2013佐々木愛織
表敬訪問(王子活動日記)
2013年8月30日
こんにちは!
私達は30日、藤沢市役所へ表敬訪問に行きました。

私達王子は制服を着ての初めての活動でした。
制服を着てタスキをつけると気持ちが引き締まります!!
また藤沢市長をはじめ、「海の王子」にならなければお話をする機会がない方々ともお話をさせて頂く事ができ、とてもよい経験となりました。

一つ一つの経験を大切にし、今の自分より一回りも二回りも大きくなれるように頑張ろうと思います!!

ありがとうございました!
2013年8月30日 09:34 | 2013菊地真弘
24時間テレビ募金活動(王子活動日記)
2013年8月25日
こんにちは!
気がつけばもう夏が終わってしまいますね...
ですが、まだまだ暑いです!!

先日、日本テレビの24時間テレビのチャリティー募金活動に参加しました。

あいにくの天候でしたが、沢山の方々が募金をしてくださいました。
1年間この日のために貯金したお金を持ってこられた方も多く、とても暖かい気持ちになりました。

募金してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
2013年8月25日 17:45 | 2013菊地真弘
24時間テレビ募金活動(王子活動日記)
2013年8月25日
こんにちは!!
先日、私たちは藤沢の小田急百貨店の二階の入口前で行われた24時間TVの募金活動に参加させていただきました。
その日は朝から雨が降っていましたが、沢山の人が募金をしに来てくださり、かなりの額の募金が集まりました。

さらに、その日は2012年の海の女王の田中帆奈さんも来てくれて一緒に募金活動をしました。
先輩から色々な、ためになるお話を聞けたので、これからはさらに気を引き締めて頑張っていきたいと思います!!!
2013年8月25日 15:51 | 2013齊藤圭佑
24時間テレビ募金活動(女王活動日記)
2013年8月25日
こんにちは!
先日,小田急百貨店藤沢店で、24時間テレビの募金活動に参加させていただきました(^O^)

私たちの呼びかけで立ち止まって募金をしてくださる方、もともと募金するつもりで箱やビニールにお金を詰めてきてくださった方、本当にたくさんの方に募金していただきました!!

募金活動を通して、たくさんの方とお話をして、たくさんの方の笑顔を見て、終わる頃には朝より元気になっていました\(^o^)/

ありがとうございました!
2013年8月25日 13:29 | 2013荒川千登勢
24時間テレビ募金活動(女王活動日記)
2013年8月25日
先日は日本テレビの24時間テレビの募金活動に参加させていただきました(^_^)☆
学校の行事以外で募金活動をするのは初めてで、募金してくださる方がたくさんいらっしゃり、とても嬉しかったです!

中には貯金箱を持参してきてくれた方もいらっしゃいました!
とても楽しく活動に参加させていただけましたo(^▽^)o
2013年8月25日 09:26 | 2013佐々木愛織
ビーチバレージャパン表彰式(女王活動日記)
2013年8月18日
先日は鵠沼海岸で行われたビーチバレージャパンの表彰式のアテンドを務めさせていただきました!
私は中学の時バレー部だったこともあり、とても楽しみにしていました(^O^)

ビーチバレーを見るのは初めてでしたが、2人1チームで必死にボールを追う姿に感動しました。
今回が初仕事でとても緊張しましたが、無事終えることができました!

ビーチバレー発祥の地、鵠沼海岸に是非皆様いらしてください\(^o^)/
2013年8月18日 11:46 | 2013荒川千登勢
ビーチバレージャパン表彰式(女王活動日記)
2013年8月18日
先日は、海の女王の初仕事でビーチバレージャパンの最終日、表彰式のアテンドとしてお仕事に参加させていただきました(^o^)/

間近でビーチバレーの試合を見たのは初めてで、熱気に圧倒されました!
初めてのお仕事で緊張しましたが、皆さんのサポートもあり楽しくアテンドさせていただくことができました!
わたしもスポーツをして、久々に体を動かしたいなと思いましたo(^▽^)o
2013年8月18日 09:23 | 2013佐々木愛織
マナー研修(女王活動日記)
2013年8月13日
こんにちは!
荒川千登勢です(^O^)
今日はマナー研修でした。
挨拶や敬語、名刺の渡し方など社会人としての基本を教えていただきました!

私は昨年、大学でビジネスマナーについて学びました。
しかし名刺交換など普段の生活でしないことはやはり忘れてしまっていて、大変勉強になりました(^^)
また自己紹介や藤沢市の観光PRの練習もしました。
観光PRはもっと分かりやすく、聞いてくださる方がイメージできるような話し方をしたいです。
藤沢市についてもっともっと勉強しなければと思いました。

2011年度の女王、坂口さんが笑顔で分かりやすい観光PRの見本を見せてくださって、私もこんな風になりたいと思いました(*^^*)

これからの活動、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!
2013年8月13日 10:38 | 2013荒川千登勢
マナー研修(王子活動日記)
2013年8月13日
2013湘南江の島海の王子の齊藤圭佑です。

本日は観光センターの会議室でマナー研修がありました。
マナー研修では、今まで知らなかった名刺交換の方法や立ち方、座り方さらにお辞儀の仕方まで細かく教えていただきました。
今回教えていただいた事をしっかりと身につけ、今よりもさらに成長できるように頑張って行きますので、今後ともよろしくお願いいたします。
2013年8月13日 10:29 | 2013齊藤圭佑
マナー研修(王子活動日記)
2013年8月13日
こんにちは!!
菊地真弘です!!

先日、私たちはマナー研修を受けました。
挨拶と返事の大切さや、名刺交換の仕方、スピーチの実習などを教えていただきました。
マナーだけでなく内面的なことまで講義して下さいました!

また、2011年度の女王、坂口さんがいらして、スピーチの見本を見せていただきました。素晴らしかったです!!

とても勉強になりました。と、同時に、短い時間で内容の濃いスピーチをすることがどれだけ大変かが分かりました。
何事も準備が大切ですね!!

たくさん藤沢市の良いところを知って、歴代の女王・王子劣らぬよう、しっかりと伝えられるように頑張ります!!
2013年8月13日 10:15 | 2013菊地真弘
マナー研修(女王活動日記)
2013年8月13日
先日は先生の指導のもと、マナー研修がありました。
お辞儀の仕方から敬語の使い方など幅広く女王になるためのマナーについて教えていただきました。
スピーチでは自分の伝えたいことをまとめる難しさとさらにそれを人に言葉で伝える緊張感を感じ、これからさらに精進していかなければと思いました(>_<)
まだまだ勉強不足なので、頑張らなければと改めて感じました!
2013年8月13日 09:21 | 2013佐々木愛織

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ