1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

サムエル・コッキング苑入場者500人記念式典
2013年3月27日
私は先日、辻堂駅での雇用キャンペーン、ジェイコム湘南でのスタジオ収録、江の島サムエル・コッキング苑500万人目記念式典に参加いたしました。

ジェイコム湘南の番組収録では、江の島サムエル・コッキング苑10周年、江の島岩屋がそれぞれ20周年を迎えるため、記念イベントの告知をしてまいりました!
また4/18からは、江の島島内が色鮮やかに彩られるフラワーフェスタも開催されるので、そちらの告知もいたしました。

また江の島サムエル・コッキング苑ではリニューアルオープンしてから10年目にして、遂に入場者が500万人に達しました!500万人目のお客様もまさか自分たちが・・・・・・、思っていなかったようで、とても驚かれていました。

ジェイコムさんの放送日は4/8~4/14です!ぜひご覧になってくださいね(*^o^*)
2013年3月27日 10:50 | 2012田中帆奈
ジェイコム湘南スタジオ収録(女王活動日記)
2013年3月27日
3月27日、まず、午前中に藤沢市勤労市民課が行う障がい者雇用促進街頭キャンペーンに参加しました。
辻堂駅のコンコースで行いました。
3月下旬とは思えない寒さでしたが、たくさんの方に啓発物のメモ帳を配ることができました。

続いてお昼は、ジェイコム湘南のスタジオで番組収録を行いました!
来月、江の島シーキャンドル&サムエル・コッキング苑が10周年、江の島岩屋が20周年を迎えるのでその記念イベントについてお話しました(^^)

更に、このあとはサムエル・コッキング苑の入場者500万人記念式典がサムエル・コッキング苑入り口で行われたので、私たちも参加しました!
500万人目としてお迎えしたのは北海道からいらしてくださったご家族でした(^^)/
ありがとうございました☆

来月中旬からはフラワーフェスタも始まるので、皆さんも是非湘南江の島に遊びにいらしてください(*^^*)♪
2013年3月27日 09:30 | 2012中村伊万里宮本剛
湘南江の島春まつり(女王活動日記)
2013年3月16日
こんにちは!
最近はだいぶ春らしい気候になってきましたね(*^^*)

3月16日、17日に江の島春まつりが開催されました!
両日ともに天候に恵まれ多くの方が足を運んでくださいました!
中には関西、九州から来てくれたという方もいらっしゃいました。

16日には江の島の入り口でチラシ配り、17日には稚児行列に参加したあと、チラシ配りや会場を見学を行いました。
両日ともにイベントが盛りだくさんで、お笑いライブや太鼓ライブ、貝細工体験や押し花教室など幅広い世代で楽しんでいただけたかと思います。
私自身も、稚児行列を始め、貝細工体験や大声測定などのイベントに参加させていただきとても楽しい2日間が過ごせました(*^^*)

今年いらっしゃってくれた方は来年も!
今回来れなかったという方は来年こそ!
湘南江の島春まつりに遊びに来てください!お待ちしています(^-^)
2013年3月16日 15:02 |
観光キャラバン-埼玉・新宿コース-(王子活動日記)
2013年3月13日
みなさんこんにちは!
3/7と3/8に埼玉と新宿に観光キャラバンにいって参りました!
埼玉では新聞社訪問、ラジオ番組とテレビ番組に出演し、現在開催中イベントのエノシマトレジャーと週末に開催される春まつりのPRをしてまいりました!
始めてのテレビ出演で緊張してしまったのですが、パーソナリティーの方に沢山フォローしていただいて無事終えることができました。

3/16のダイヤ改正後には浦和駅にも湘南新宿ラインが停車するようになり、埼玉県の方が藤沢により行きやすくなるということを嬉しく思います!

3/16と3/17は「湘南江の島春まつり」が開催されます。
みなさん是非、家族と、友達と、一人旅でも足を運んでみてください!


2013年3月13日 11:17 | 2012井塚四季
tvk生放送出演(女王活動日記)
2013年3月12日
こんにちは!

私は先日、tvkさんの「ありがとッ!」という番組に生出演させていただきました!
生出演ということでとても緊張したのですが、司会の方がフォローしてくれたおかげでどうにか、湘南江の島春まつりのPRをすることができました!

今週末はお天気もよさそうですので是非みなさん遊びにきてくださいね~。
2013年3月12日 14:53 | 2012田中帆奈
観光キャラバン-埼玉・新宿コース-(女王活動日記)
2013年3月 8日
みなさま、花粉症の方には辛い季節がやってきましたが、お元気でしょうか。

さて、私たち海の女王&王子は5人揃って3月7,8日に埼玉&新宿キャラバンに行きました!
埼玉では、浦和、上尾、鴻巣駅でパンフレットとオリジナルミニタオルの配布を行い、私たちの班は新聞社3社を訪問し、藤沢市や江の島のPRをして参りました(^O^)

今回のキャラバンでは、「春まつり」や、現在開催中の「エノシマトレジャー」のお話をして、夏だけでない江の島の魅力を伝えることができました。

上尾駅では、上尾駅長をはじめ駅のスタッフの方も配布のお手伝いをしてくださり、とても感激でした!

2日目は、埼玉から都心に戻り、西武新宿駅と小田急線の新宿駅でパンフレットやミニタオルの配布を行いました。
平日のお昼なのでお勤めの方が多く、配布は難しいかと思っていたのですが、多くの方が受け取って下さり、とても嬉しかったです♪

埼玉からも湘南新宿ラインを使うと1時間ちょっとで藤沢まで来ることができ、新宿からもすぐに来ることができるので、春も是非多くの方に湘南藤沢に遊びにきて頂きたいと思います(^^)


2013年3月 8日 09:05 | 2012中村伊万里
観光キャラバン-埼玉・新宿コース-(女王活動日記)
2013年3月 7日
わたしは先日、埼玉キャラバンに行って参りました。
埼玉と言うと少し藤沢と離れているイメージがあるかと思うのですが、藤沢までは湘南新宿ラインで一本でくることができます!

具体的に何をしたかというと、5つの班に分かれ行動し、私たちの班はまず初日に、FM浦和でラジオに生出演、リビング埼玉での観光PR、ジェイコムさいたまでのスタジオ収録、さらに浦和駅・上尾駅でのパンフレット配布を行いました。今回のキャラバンでは春のイベントのPRを中心に行いました。
また、キャラバン2日目の8日には小田急新宿駅改札前でのパンフレットの配布を行いました!

16日、17日には湘南江の島春まつりが開催されるので、今回のキャラバンの成果が現れると嬉しいです。
みなさんもぜひ湘南江の島春まつりに遊びにいらしてください(*^^*)
2013年3月 7日 19:24 | 2012田中帆奈
観光キャラバン-埼玉・新宿コース-(王子活動日記)
2013年3月 7日
こんにちは!
私達は3月7日、8日に埼玉と新宿へ観光キャラバンに行ってきました!(*^^*)
久々の観光キャラバンということもあり、少し緊張しながらもしっかり藤沢をPRしよう、という気持ちで向かいました。

一日目は埼玉へ行き、新聞社を三社回らせて頂いたり、浦和駅、上尾駅でキャンペーンを行いました。
キャンペーンを行っている時に、「今度江の島行くよ!」 などと言ってくださる方が多くいて、嬉しくなりました(^O^)/

二日目は新宿でキャンペーンを行いました。
平日のお昼に近い時間帯ということもあり、人が多く、忙しそうな方も沢山いましたが、そんな中でもチラシをもらってくださり、しっかり藤沢をPRできたと思います!

今週には湘南江の島春まつりもあるので、そこでもしっかりPRしていこうと思います!p(^_^)q  
2013年3月 7日 11:13 | 2012佐藤慎也
SBSラジオ出演(女王活動日記)
2013年3月 6日
こんにちは!
わたしは先日SBSラジオ(静岡放送)のクイズオタックチャンスというコーナーに電話出演させていただきました。

こちらでは湘南の春のイベントを紹介させていただき、江の島についてのクイズも出題させていただきました。
クイズは「江の島丼は何を卵とじにしたどんぶりか」という問題だったのですが、みなさんおわかりでしょうか(^^)?

電話での出演だったのですが、クイズ形式だという事もあり、こちらもどのような答えが返ってくるのかワクワクしたラジオでした。
これからも春の江の島をPRしていきたいと思います(*^^*)

クイズの答え:サザエ
2013年3月 6日 10:08 | 2012田中帆奈

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ