1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

観光キャラバン静岡コース(女王活動日記)
2012年11月26日
私は先日、静岡に観光キャラバンに行ってまいりました。

一日目は、新聞社訪問と藤沢市のPR、ラジオに出演、静岡駅でのパンフレットの配布など、たくさん藤沢をPRしてきました。
ラジオ出演の後に静岡駅でパンフレットを配布したのですが、「ラジオ聞いたよ!」と声をかけてくださった方も何人もいらっしゃって、藤沢市の魅力が伝わっているのではないかと実感いたしました。

二日目は駿河湾沼津サービスエリアにて、パンフレットの配布をいたしました。あいにくの雨でしたが、こちらのサービスエリアに立ち寄ったほとんどの方がパンフレットを受け取ってくださいました。

私自身も成長することが出来た観光キャラバンでした(^ ^)
2012年11月26日 13:50 | 2012田中帆奈
観光キャラバン静岡コース(女王活動日記)
2012年11月24日
こんにちは!先日静岡に観光キャラバンにいって参りました。
私は中学、高校を静岡県で過ごしたこともあり、とても思い入れのある地なのでとっても楽しみにしていました!!
一日目は新聞社を5社まわり、その後静岡駅でパンフレットをお配りしました
二日目は新東名の駿河湾沼津サービスエリアでパンフレットをお配りしました。
静岡県でのパンフレットの配布は、もらってくださる皆様の温かいお声かけでとても楽しいものとなりました。

ぜひ冬の湘南江の島にいらしてくださいね!!!!
関東三大イルミネーションに認定され、ますますパワーアップした展望灯台シーキャンドルのイルミネーションは必見です!!
2012年11月24日 08:43 | 2012嶋津萌絵子
観光キャラバン静岡コース(王子活動日記)
2012年11月24日
みなさんこんにちは\(^o^)/
私達は11月22日、23日に静岡へ観光キャラバンに行って参りました。

一日目は、ラジオ出演、新聞社訪問、静岡駅でパンフレットの配布などをさせて頂きました。
今回の観光キャラバンでは、関東三大イルミネーションにも認定されました「湘南の宝石」を中心にPRさせて頂きました!
今年は昨年よりもイルミネーションがパワーアップしているようで、私もぜひ行ってみようと思いました!!
(湘南の宝石 12月1日~2月14日)

二日目は、駿河湾沼津サービスアリアでパンフレットの配布をさせて頂きました!
通行人の方々がとても優しく笑顔でパンフレットを受け取ってくださるので、雨が降っていましたがとても楽しく配布することができ、寒さもあまり感じませんでした(o^^o)
この二日間のPRで、少しでも多くの方に冬の湘南江の島にもお越し頂けたらとても嬉しいです(^^)

今年も残り約一ヶ月となりましたが、皆さん風邪に気を付けてお過ごしください(*^^*)
2012年11月24日 08:41 | 2012佐藤慎也
藤沢市技能者表彰式(女王活動日記)
2012年11月23日
こんにちは!
11月もあと1週間で終わってしまいますね。
私は11月23日、勤労感謝の日に、第39回藤沢市技能者表彰式での介添えを務めさせて頂きました。
長年の活躍や、後継者育成を推進されている技能者の皆様が、今年度は102名受賞されました。
藤沢市は多くの方々の力によって発展してるのだと実感することができたとともに、
後継者や、私たちの世代がいかにそれを引き継ぐことができるかが大切な問題であると感じました。
受賞された方々の益々のご活躍、ご発展をお祈りしております。
おめでとうございました。
2012年11月23日 13:53 | 2012中村伊万里
観光キャラバン静岡コース(王子活動日記)
2012年11月23日
こんにちは!
みなさん元気にお過ごしでしょうか。

22日、23日で静岡に観光キャラバンに行ってきました!個人的に静岡に行ったことがなかったのでキャラバンに行く前から楽しみにしていたのですが、実際行ってみて、本当に楽しむことができました!

まず22日、私たちの班は読売新聞、静岡新聞など、5社の新聞社を回り、そのあとに静岡駅でパンフレット配りをしました!新聞社では関東三大イルミネーションにも選ばれました「湘南の宝石」のPRをしてまいりました!
みなさんも是非、ライトアップをみにいらして下さい!12/1からスタートし、バレンタインの日まで続きます!

23日は駿河湾沼津サービスエリアでパンフレットの配布をしてきました。みなさん興味をもってパンフレットをお受け取りくださいました!
江の島、湘南大好きなんだよ!という言葉を何人もの方からいただいたので本当に嬉しかったです!

これからも藤沢市のために頑張って行きたいと思います!

2012年11月23日 13:45 | 2012井塚四季
松本まつり(女王活動日記)
2012年11月 9日
こんにちは!
私たちは11月3日に姉妹都市・松本で行われた松本市民祭りに参加しました!
パレードには、たくさんの市民の方々がいらしていてとっても賑わっていました♪

私は今回初めて松本を訪れたのですが、本当にいい街でした。
松本城がそびえ立つ街は、そこ自体が映画のセットのようで、自分が映画の中にいるようでした。

食べ物も美味しく、特に野沢菜とお味噌が私のお気に入りです♪

そして、なんといっても松本の方は、みんな優しく、パレード中も話しかけてくださったり、手を振ってくださったり、とても温かく私たちを迎えてくださいました。

このような素敵な姉妹都市を持てて、大変嬉しく思います(^_^)
本当に本当にすてきな街でした。

松本は絶対にまた訪れたいと思います!
新宿からスーパーあずさで二時間半なので、割と行きやすいですしね♪♪
2012年11月 9日 15:30 | 2012嶋津萌絵子
松本まつり(女王活動日記)
2012年11月 9日
こんにちは。
11月に入り、一気に寒くなってきましたね(>_<)
皆さん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね(^o^)/

さて、私は先日長野県松本市で行われた「松本まつり」に参加して来ました!
松本市は藤沢市と姉妹都市になってもう半世紀以上になります。

松本まつりでは、オープンカーに乗ってパレードに参加させていただきました。
オープンカーに乗るという貴重な経験はおそらく人生で最初で最後だと思うので、私自身もとても楽しませていただきました。

また、パレードの時に松本市の皆さまはとても心温かい方が多いと感じました!あちらから手を振って来てくれたり、パレードの間にお花をプレゼントしてくれたりと本当に優しい方ばかりでした!
そのように心温かい松本市と姉妹都市であることを喜ばしく感じました(^^)!
2012年11月 9日 15:27 | 2012田中帆奈
秋季火災予防キャンペーン(女王活動日記)
2012年11月 8日
こんにちは。
私は先日「秋季火災予防キャンペーン」に参加し、一日消防署長を務めてきました!
このキャンペーンには、元モーニング娘。の新垣里沙さんも一日消防長としてご一緒しました(^o^)
ミスターマックスで行ったのですが、天気もよく、お客様もたくさん集まって、キャンペーン日和でした(^o^)

これから乾燥する季節になってくるので、くれぐれも火の元には注意しましょう!
2012年11月 8日 10:47 | 2012田中帆奈
松本お城まつり(女王活動日記)
2012年11月 3日
こんにちは!
私たち女王三人は11月2,3日に、長野県松本市のまつもと市民祭へ参加してきました。

藤沢市よりも朝晩は冷え込みますが、美味しい食べ物もたくさんあり、アルプスの山々に囲まれてとても素敵な姉妹都市でした。

2日は商工会議所などへご挨拶に行った後、初めて松本城を中まで見学させて頂きました。
夜は松本市の姉妹都市である、金沢、姫路の女王の方々、また、ミス松本の皆さんと懇親会もあり、楽しい一時を過ごしました♪

3日はなんとオープンカーに乗せて頂き、朝からまつもと市民祭のパレードに参加しました。
初めてのオープンカーでパレードに参加し、一生の思い出です。

幸い、お天気にも恵まれ、多くの松本市民の皆さまが沿道にいらっしゃり、たくさん手を振って頂いたり、お声をかけて頂きました!

かわいい赤ちゃんからご高齢の方まで、私たちを温かく迎えて下さったことに大変感謝しております。


また是非、松本市へお邪魔したい思います!
2012年11月 3日 15:32 | 2012中村伊万里

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ