1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

にっぽん丸寄港(女王活動日記)
2012年10月31日

2010湘南江の島海の女王の並河理奈です。
10/31、にっぽん丸が藤沢市江の島に初めて寄港するということで、歓迎式典が行われました。
藤沢市の太鼓集団「ふじ」の皆さんの演奏と共に、にっぽん丸をお迎えしました♪

私は船旅というものをした事がないので、いつかしてみたい!と思いました(*^^*)
2012年10月31日 15:21 | 2010並河理奈
La Festa Autunno2012(女王活動日記)
2012年10月22日
こんにちは!
私は22日に、クラシックカーレースのイベントに参加して来ました。
このイベントは「がんばろう日本」を副題にしていて、被災地の復興支援もしていました。

このイベントで江の島がチェックポイントの一つだったので、江の島に立ち寄った参加者の方に「ふじさわ江の島」の観光パンフレット、ハンドタオルをお配りしました。参加者の方の中には、堺雅章さん、近藤真彦さんなどの著名人の方もいらっしゃいました。

クラシックカーを直接見るのは初めてだったのですが、間近で見る車体に魅力を感じて、私自身も楽しめました(o^^o)
2012年10月22日 11:44 | 2012田中帆奈
江の島ドラゴンボートレース(女王活動日記)
2012年10月21日
こんにちは!10/20,21日は江の島で秋まつりが行われ、境川河口ではドラゴンボートレースも開催されました!
二日間ともドラゴンボートレースを観戦させて頂き、表彰式ではプレゼンターも務めさせて頂きました。

混合の部も、フリーの部でも、
同じマンションで仲が良くなり出場を決めたチームや、会社で集まったメンバー、海の女王、王子の先輩方によって結成されたチームなど様々で、更に仲を深める良い機会なのだな、と感じました。
私も来年出たいと思いました!

また、仲が良いだけでなく、どのチームも一生懸命に一試合ずつ臨んでおり、白熱した試合を観戦することができました(^^)

かながわ女性センター中庭ではも大道芸教室が行われたり、湘南野菜を販売しているブースもありました。また、サムエルコッキング苑での松本館では信州そばの試食会なども行われ、子供連れをはじめ、多くのお客様で賑わっていました♪
私たちも、日曜日には、打ちたての信州そばをおいしく頂きました。

だんだんと寒くなってきますが、空気が澄んで富士山も綺麗にご覧いただける時期になってきましたので、是非、藤沢へお越しください♪

2012年10月21日 11:47 | 2012中村伊万里
湘南江の島秋まつり(王子活動日記)
2012年10月21日
こんにちは\(^o^)/
20日と21日に湘南江の島秋まつりと江の島ドラゴンボートレースが行われました。
心配されていた台風の影響もうけることなく、晴天の中イベントが行われました!
ドラゴンボートレースでは、関西から出場しているチームなどもおり、とても盛り上がっていました!
レースで競った2チームが、レースが終わった後に笑顔で握手などをしながら会話している姿にはとても感動しました(o^^o)
それと同時に、今年で17回目のドラゴンボートレースでしたが、もっと歴史のあるレースになってほしいと心から思いました!

湘南江の島秋まつりでは、チラシ配りや、島内で行われている様々なイベントを見させて頂きました。
島内のどこに行っても盛り上がりがあり、江の島は夏だけではないんだと、改めて実感することができました(^^)
また、観光客の方々からたくさん声をかけて頂き、本当に嬉しかったです!!

これから更に寒くなってくると思いますが、風邪などにお気をつけてお過ごし下さいp(^_^)q  
2012年10月21日 11:45 | 2012佐藤慎也
湘南江の島秋まつり(王子活動日記)
2012年10月21日
みなさんのこんにちは。お元気でしょうか?
10月終わりに近づき、風も肌に心地よくなってきましたね。

10月20,21日に秋まつり、ドラゴンボートレースのプレゼンターとしてのお仕事でした。
ドラゴンボートレースの開会式に出席したあと、レースを見学し、出場者の方々がチーム一丸となって息をあわせてボートを漕ぐ姿に感動をし、日々の努力は実る・・・ということを改めて実感しました。

レースに参加した方々、西浜ライフセーバーのみなさん、イベントを支えてくださった方々、みなさん本当にお疲れ様でした。
2012年10月21日 11:42 | 2012井塚四季
信濃の国楽市楽座(女王活動日記)
2012年10月21日
10月19日から3日間、長野県松本市で行われた楽市楽座に参加させていただきました!
楽市楽座は、やまびこドームで行われました。様々な都市や企業の出店、そして特設ステージで会場はお祭りのようでした(*^^*)

その中で私たちは藤沢ブースでの観光PRや、しらす販売のお手伝いをさせていただきました。ゲームに成功した方には、豪華な藤沢の観光名産品をプレゼントしました♪

そして特設ステージでのラジオの公開収録にも出演させていただきました~!

3日間といういつもより少し長いお仕事でしたが、長野名物のきのこ鍋で温まり、馬刺でスタミナをつけて頑張りました( *´▽`*)!

山のある松本市と海のある藤沢市。
どちらも違う魅力があるので、ぜひ足を運んでみてください(^^)
2012年10月21日 11:26 | 2011森 彩花
信濃の国楽市楽座(女王活動日記)
2012年10月21日
こんにちは!
私は10月19日から21日まで藤沢市の姉妹都市である、長野県松本市へ行ってきました。松本市に訪れたのは初めてでしたが、松本市は山に囲まれた緑豊かな土地で、おいしい野菜や果物もたくさんいただきました。

19日には信濃毎日新聞さん、市民タイムスさんの取材を受けました(^^)
また20、21日は「楽市楽座」のイベントに参加し、江の島のPRをしました。隣で出展していた湘南シラスは両日とも見事完売し、海のない松本市の皆様にも湘南のおいしいシラスの味を知っていただけたかと思います。

11月も「お城祭り」に参加するために松本市を訪問するのでとても楽しみです(*^^*)
2012年10月21日 11:15 | 2012田中帆奈
湘南江の島秋まつり(女王活動日記)
2012年10月20日
こんにちは。
先日は「湘南江の島秋まつり&江の島ドラゴンボートレース」でのお仕事でした。

ドラゴンボートレースの開会式に参加したあと、私たちは大道芸コンテストを見学し、表彰式
にも参加しました。

みなさんとても面白くて、色々な工夫をされていて、楽しかったです(^.^)♪
大道芸は会場のみんなで盛り上がりながら作り上げていく、ということを実感しました。
今回は五組の方が、江の島大道芸のライセンスを取得されました。
ぜひ、楽しい大道芸を見にいらしてください!!
2012年10月20日 09:59 | 2012嶋津萌絵子
安全安心旬間キャンペーン(女王活動日記)
2012年10月16日
先日、安心安全旬間キャンペーンの一環として、藤沢駅(北口サンパール広場)でチラシの配布をさせていただきました。

自転車には必ずダブルロックしましょうね♪
2012年10月16日 08:29 | 2012嶋津萌絵子
「緑と花いっぱい推進の集い」開催記念グリーンキャンペーン(女王活動日記)
2012年10月13日

藤沢駅サンパール広場にて花の種配りを行いました!

藤沢市をお花や緑でいっぱいにしよう!というキャンペーンです。
お花の種をお受け取り頂いた皆様!ぜひお家で育ててくださいね♪

さて、夜は「ふじさわ江の島花火大会」です♪
2012年10月13日 16:25 | 2010並河理奈

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ