1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

市長議長表敬訪問(女王活動日記)
2011年8月29日
本日は藤沢市役所に表敬訪問に行きました!
名刺交換はきちんとできるだろうか?
どんなことを話すのだろう?
と不安でいっぱいでしたが、始まってみるとあっというまでした!

今まで、社会人の方と話をする機会はあまりなかったので緊張してしまいましたが、一足早く自分も社会人になったような心地でした。
私も早く大人の方ともしっかり話せる教養のある女性になれるように頑張りたいと思います(^^)

コスチュームを着て、これからお世話になる方に挨拶をさせていただき...
いよいよ始まりました(^^)!
気を引き締めて、頑張っていこうと思います!
2011年8月29日 11:39 | 2011森 彩花
市長議長表敬訪問(女王活動日記)
2011年8月25日
本日は藤沢市役所表敬訪問に行って参りました。
初めて、コスチュームを着ての5人揃ってのお仕事でした☆


これから1年間、藤沢・江の島のキャンペーンにあたって、最初の大事な訪問と言う事もあり、家を出る時から緊張をしていました。
しかし、市長をはじめ、皆様、とても温かく私達を迎えてくださいました。
そして、初めての名刺交換をすると共に、改めて気を引き締めることが出来ました。

これから1年間、感謝する気持ちを忘れずに、自分なりに、藤沢・江の島の魅力を多くの方々にお伝え出来るよう、頑張っていきたいと思います(^∪^)v


2011年8月25日 09:45 | 2011坂口 遥
24時間TV募金活動(王子活動日記)
2011年8月21日

祝♪  王子初活動♪♪
今日は日本テレビ、24時間テレビの募金活動を藤沢の小田急百貨店前で行いました。

主に、東日本大震災の復興支援としての募金活動。

私にも何か出来ないかと、考えていたなかでの募金活動でしたので微力ではありますが、藤沢市からの潮風エールを届ける事が出来たと思います!!

あいにくの空模様で、ちょっぴり肌寒かったですが...
足を止めて声を掛けてくださる方、

笑顔で頑張って!という声、

小さな子供達が小さな手で募金してくれる姿に、

自然と笑顔になりました♪
本当にありがとうございました。
みなさん、最近は気温差がありますので、風邪をひかないように気をつけてください。

夏も終盤!!!!

一緒に藤沢市を盛り上げていきましょう(^-^)v

2011年8月21日 17:55 | 2011藤原和也
24時間TV募金活動(女王活動日記)
2011年8月21日
本日は24時間テレビの募金活動に参加しました!
最初は軽かった募金箱が、最後にはずっしりと重くなりました(^^)

募金を呼びかける側になり「私たちは微力ではあるが、無力ではない」
という東日本大震災の復興支援などで掲げられている言葉が、ぐっと心に響くようになりました。

たくさんの方のご協力に、心が温かくなった1日でした(^^)!
2011年8月21日 17:53 | 2011森 彩花
24時間テレビ募金活動(女王活動日記)
2011年8月21日
本日は日本テレビ24時間テレビの募金活動を藤沢の小田急百貨店の入口で行いました。

毎年見ているだけだった24時間TVに、今年は募金という活動を通し、貴重な体験をさせて頂き、とても嬉しく思います。
朝から雨で寒かったのにも関わらず、たくさんの方に募金をしていただきました。
また募金をしていただいた時に、「頑張ってください!」「募金活動お疲れ様です!」などのお声を同時に頂きました。

今回の24時間TVのテーマである『力』

募金活動をする、私達一人一人の力が、東北の被災された方々へ想いが届くよう、一日頑張りました。
私もささやかですが、最後に募金をさせて頂きました(^-^*)
2011年8月21日 10:18 | 2011坂口 遥
24時間テレビ募金活動(王子活動日記)
2011年8月21日
今日は海の王子としての初の活動でした!
あいにくの天気で、雨が降ったり止んだりで風が少し冷たかったです。
そんな中でも貯金箱にお金を貯めて持ってきてくださったり、通りがかりに募金をしてくださったりと、たくさんの方達と触れ合い、笑顔をもらいました(^o^)(募金箱は温かさと気持ちでいっぱいになりました 笑 )

人のために活動することは『気持ちがいいと』改めて実感することができ、少しでも私達にできることをこれからも続けて行きたいです!

2011年8月21日 10:14 | 2011齋藤勇樹
ビーチバレージャパン表彰式(女王活動日記)
2011年8月15日

本日は鵠沼海岸で行われたビーチバレージャパンの表彰式のアテンドをさせて頂きました。
女王になってから初めてのお仕事でした。

また今回は、表彰式のアテンドだけではなく、間近で決勝戦を観戦する事も出来ました。
私自身、ビーチバレーを初めて見ました。
チームの一喜一憂する得点、一生懸命ボールを繋ごうとする姿は、とても迫力があり、見ているこちらも身を乗り出してしまう程でした。

鵠沼海岸は日本のビーチバレーの発祥の地として有名です。ぜひ皆さんも、この夏、鵠沼海岸にビーチバレーをしに、来てみてはいかがでしょうか(^-^)☆

2011年8月15日 11:01 | 2011坂口 遥
ビーチバレージャパン表彰式(女王活動日記)
2011年8月13日
本日はビーチバレージャパンの表彰式に立ちあわせていただきました。

選手のみなさんはスタイルがよく、プレーにも迫力があり、見とれてしまいました(^^)
美白ブームですが、日焼けした小麦色の肌もとても魅力的だと思いました!

今回が初仕事だったので、少し緊張してしまいましたが、「頑張って!」など声をかけていただき、とても嬉しかったです!

ビーチバレーのルールがわからない人でも充分楽しめると思いますので、今年こられなかった方もぜひ来年はいらしてください(^^)♪
2011年8月13日 11:02 | 2011森 彩花
ビーチバレージャパン表彰式(女王活動日記)
2011年8月13日
本日はビーチバレージャパンの表彰式のアテンドとして、湘南の鵠沼海岸に行って参りました!

お仕事としては、トロフィーや目録をお渡しするお手伝いだったのですが、会場には沢山の観客の方々がいらっしゃって、初仕事ということもあり、とても緊張しました(>_<)

初めての目の前でのプロの試合は、とても迫力があって、選手の方々の張り詰めた空気が伝わって来ました!皆さんとっても格好良く、試合も楽しかったので是非また観たいです☆

2011年8月13日 10:35 | 2011笠原明香
マナー研修(女王活動日記)
2011年8月 9日
今日ははマナー研修でした!
制服を着ると、自然と背筋がピンと伸びます(^^)

挨拶、立ち振舞い、敬語などを日本話力総合研究所の方に教えていただきました。
またマナーだけでなく、内面的な心の磨き方についても講義していただきました!
 
どれも魅力的な海の女王になるためには欠かすことのできない要素だと思うので、日々意識して生活したいと思います(*^^*)
2011年8月 9日 12:53 | 2011森 彩花
マナー研修(女王活動日記)
2011年8月 9日
本日マナー研修を受けました。
私は中学、高校生のときに少しだけマナー講座を受けた事がありますが、今回ほど丁寧に教え頂いた事がなく、とても勉強になりました。

お辞儀の角度から、椅子の座り方、言葉遣い、敬語の使い方、名刺の交換の仕方、など沢山の事を丁寧に教えて頂きました。

これから一人の社会人として、また、藤沢の顔として、恥じないようにお仕事をさせて頂きたいと思います!!
2011年8月 9日 12:50 | 2011坂口 遥
マナー研修(王子活動日記)
2011年8月 9日

本日は観光センターでマナー研修をうけました!
お辞儀の仕方が難しく、自分では『これくらい頭を下げればいいだろう...』と思いきや、相手側から見ると背筋が曲がっていたり目線が下がりすぎてるなど多々ありました。これからは、いつも見られているという意識を持って行動し、改善していきたい思います。
スピーチ練習では自分が思っていること、伝えたいことが緊張のせいもあり、なかなか言葉にして表現することができませんでした...もっとよく見直し、来年の今頃には、私の思いや湘南江の島をうまく伝えられるように頑張ります!

2011年8月 9日 12:48 | 2011齋藤勇樹
マナー研修(女王活動日記)
2011年8月 9日
マナー研修の山口先生との写真です♪
2011年8月 9日 10:28 | 2011笠原明香
マナー研修(王子活動日記)
2011年8月 9日
魅力的な王子になるために・・・カッコイイ大人になるために・・・

観光センターの窓越しから見える江の島を背にしなから、みんなでマナー研修を受けました!!
今日はスーツだったので、なんだか、いつもと違って新鮮な気持ちになりました♪

天気は晴天で、片瀬海岸では多くの方が海水浴を楽しんでました♪
海に行きたい気持ちを今日はキッパリ抑え、挨拶や、言葉遣い、お辞儀の角度、話し方などを学びました。

今日学んだ事を日々意識して、少しづつ自分のものにしていきたいと思います。
2011年8月 9日 09:44 | 2011藤原和也
江の島研修(女王活動日記)
2011年8月 2日
2011湘南江の島海の女王になりました坂口遥です。
今日は江の島研修に行って参りました。

私自身、江の島方面にはよく友達と一緒に行くのですが、海の方に行くことが多く、今回改めて江の島という観光地をより学ぶ事が出来ました。

江島神社から始まり、サムエル・コッキング苑、展望灯台、岩屋、龍恋の丘、ヨットハーバーなど沢山の有名スポットを回りました。

同時に江の島で働いていらっしゃる皆様にご挨拶しました。その時沢山の笑顔と優しいお言葉を頂き、とても嬉しかったです!!
今回の江の島研修を今後の藤沢江の島のPRに役立てていきたいと思いました!!

皆様どうぞ一年間頑張りますので、よろしくお願いいたします。
2011年8月 2日 20:06 | 2011坂口 遥
江の島研修(女王活動日記)
2011年8月 2日
2011年 湘南江の島海の女王を務めさせていただくことになりました、森彩花です。

今日は藤沢市について学ぶため、江の島で研修を行いました。

今まで見逃していた場所や、お昼にご馳走になった江の島丼をはじめとし、江の島の新たな魅力を発見できたように思います。
これから暑い季節になりますが、島内には休憩できる場所もたくさんあるので、みなさんにはできるだけ多くの場所を巡っていただきたいです♪

今日学んだことを復習し、自分の知識にして、これからみなさんにPRしていきたいと思います。
天候にも恵まれ、とても楽しい研修でした(^^)

これから一年間、精一杯努力していきますので、よろしくお願いします!  

2011年8月 2日 18:58 | 2011森 彩花
江の島研修(王子活動日記)
2011年8月 2日
2011湘南江の島海の王子になりました藤原和也です。
一年間宜しくお願いします!!

今日は王子になって初活動でした。これからいろいろな方面でPR活動を行うので・・・今日はそのための江の島研修でした。

江の島へは何度か行った事がありましたが、今日は王子としてたくさん勉強させていただきました。歩く道、見る景色、聞く話、すべてが初めてだったので、研修とはいえ、少し観光している気分になってしまいました。
皆さん知っていますか?江の島の姉妹都市は日本でいう長野県松本市もそうですが...遠いアメリカ、マイアミビーチ市も姉妹都市なんですよー。
なんかそれを聞くと、不思議とどっかで世界は繋がってるんだなと、温かい気持ちになりました!!

今日は研修で初めて知ることが沢山ありましたが、これからもっと勉強して、私、藤原和也なりの言葉で一人でも多くの人に伝えていきたいと思います。
皆さんどうぞ宜しくお願い致します。
2011年8月 2日 18:23 | 2011藤原和也
江の島研修(王子活動日記)
2011年8月 2日
江の島研修に行ってきました。

いつも行ってる江の島とは違う視点で見ることができ、知らないことや、驚くことがあり、発見がたくさんありました!
魅力のある江の島に来て、みなさんにも堪能していただきたいです。

一日歩いても周りきることの出来ない江の島や湘南藤沢をこれから一年間PRしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

2011年8月 2日 17:43 | 2011齋藤勇樹
江の島研修(女王活動日記)
2011年8月 2日
2011年8月 2日 10:19 | 2011笠原明香

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ