1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

掃海艇入港式&歓迎式典(女王活動日記)
2010年12月18日
12月18日、湘南港に海上自衛隊掃海艇「すがしま」が入港し、その歓迎式典が行われました。
私たち海の女王もその式典に参加させていただきました。

今まで自衛隊の方々と接したことがなく、何となく遠い存在のように感じていましたが、今回のお仕事でその考えが少し変わりました。
式典の時はびしっと決まった隊列と姿勢が印象的で、私の中の自衛隊のイメージそのものだったのですが、式典の後に気さくに話しかけて下さったことが少し意外で、ですが同時にとても嬉しかったです。
関係者の皆さま、ありがとうございました。
2010年12月18日 21:58 | 2010並河理奈
ライトアップコンサート&入港式(女王活動日記)
2010年12月18日
本日は、掃海艇『すがしま』入港式に参加させて頂きました。
大きな船を間近で見ることができ、海上自衛隊の皆さんとお話をすることが出来て嬉しかったです。
 
そして、夕方からサムエルコッキング苑内で開催された『ライトアップコンサート』の司会を努めさせて頂きました。(急遽だったのでドキドキ!)
もちろん司会の経験はありません。とても緊急しましたが(*_*)、ライトアップ実行委員長の杉下さんと一緒に、江の島シーキャンドル点灯のカウントダウンをさせて頂いたことは、とてもいい経験になりました!
 
やはり江の島シーキャンドルのライトアップは何度見ても綺麗です...♪
 
コンサートでは、心に響く歌詞で透き通った声のつじむらゆみこさん、キーボードでバラードからポップ曲まで楽しませて下さいました、星村麻衣さん、圧倒的な歌唱力でパワフルなステージを演出していたRICHIKAさん☆
どのアーティストさんも素敵でした!(^^)!♪♪
楽しくて素敵なステージをありがとうございました☆
どのアーティストさんもX'masソングを歌っていて、ウキウキしちゃいました!
 
未熟な司会で至らない所も多々ありましたが、ご来場頂きました皆様ありがとうございました。
 
来週25日(日)もライトアップコンサートを開催します♪
みなさま素敵なX'masをお過ごし下さい☆
2010年12月18日 21:22 | 2010阿木 萌
掃海艇入港式&歓迎式典(女王活動日記)
2010年12月18日
湘南港ヨットハーバーで行われた、海上自衛隊 掃海挺「すがしま」の入港式に参加させていただきました。
 
今回の自衛隊の方々とのお仕事は私自信、日本の国防・外交についてを改めて考えるきっかけになりました。乗組員の皆さんは、式典では荘厳な雰囲気でしたが、お話してみるととても楽しくて優しい方ばかりでした。
お世話になった関係者の皆様、ありがとうございました。
 
ヨットハーバーのライトアップも賑やかなので江の島へお越しの際は是非ご覧下さいo(^-^)o
こちらも12月26日まで行われています。
2010年12月18日 20:47 | 2010鎌野祥子
江の島展望灯台ライトアップ(女王活動日記)
2010年12月11日
本日12月11日~26日までの間、江の島では「江の島展望灯台ライトアップ2010 江の島ファンタジー」が開催されています!

私たち海の女王は本日、ライトアップ点灯式に参加させていただきました。
17時ちょうど、日が暮れ暗くなった江の島にパッとたくさんのイルミネーションがきらめきました♪
とても綺麗で私はたくさん写真を撮ってしまいました(^^)v
江の島シーキャンドル(江の島展望灯台の愛称です♪)はもちろんですが、江の島島内のいたるところがライトアップされているんです!

予定されていた花火の打ち上げは強風のため中止になってしまいましたが、25日にも花火の打ち上げが予定されています!

皆様、家族や友人・恋人同士で、ロマンチックな冬の江の島にお出かけになってみてはいかがでしょうか?
2010年12月11日 20:31 | 2010並河理奈
江の島展望灯台ライトアップ(女王活動日記)
2010年12月11日
本日12月11日より、江の島展望灯台ライトアップが始まりました!

私達は点灯式に参加させて頂きました。
ライトアップを見に来てくださいました、たくさんの方々と一緒にカウントダウンをして、江の島シーキャンドルが綺麗にライトアップした瞬間を見ることが出来て、とても幸せでした♪

また、江の島展望灯台だけではなく、サムエルコッキング苑内もたくさんのカラフルな電飾で彩られています。私のお気に入りはピンクの可愛いツリーです(^O^)電飾で作られたアーチもオススメです!
そしてサムエルコッキング苑を出て、帰り道にも...なんと!サプライズなイルミネーションがありました♪

カップルやご家族、お友達同士どの方でも楽しんでいただけると思います。
是非江の島で素敵な夜をお過ごしください(^_^)♪
2010年12月11日 19:29 | 2010阿木 萌
江の島展望灯台ライトアップ(女王活動日記)
2010年12月11日
本日は「江の島展望灯台ライトアップ2010」の点灯式に出席いたしました。
強風の中、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました^^!
 
夜の海に光る展望灯台は「江の島シーキャンドル」という愛称にピッタリだと思いました。
そして遠目はもちろん、展望灯台の真下から見るライトアップは圧巻です!
 
ライトアップは26日まで開催されます。
サムエルコッキング宛内もイルミネーションがあり、大変ロマンチックな雰囲気を満喫できると思いますので是非足を運んでみて下さい!
 
そして、本日は残念ながら中止になってしまった花火は25日にクリスマスの花火と一緒に打ち上げられるので、そちらもご期待下さい☆
2010年12月11日 19:08 | 2010鎌野祥子

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ