1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

千葉駅キャンペーン(女王活動日記)
2010年10月28日
千葉駅東口にて神奈川県観光キャンペーンをさせていただきました。
本日はとても寒く、雨も降っておりましたが、多くの方が足を止めて下さいました。
私は並べられたパンフレットの数からも、神奈川県にはたくさんの観光名所があると感じました。
今日配ったパンフレットを見て、神奈川県に興味を持ってもらえたら幸いです!
 
千葉県の皆さま、神奈川へのお越しを待ちしております!
2010年10月28日 19:45 | 2010鎌野祥子
信濃の国「楽市楽座」(女王活動日記)
2010年10月24日
10月22日~24日は長野県で行われた楽市楽座キャンペーンに参加しました。
 
1日目は新聞社、商工会議所、市役所を表敬訪問させて頂きました。
また2日目、3日目はやまびこドームで開催されました、楽市楽座でのステージPRや、パンフレット配布、名産品販売のお手伝いをしました。
 
今回は長野県のみなさんとたくさんお話が出来て楽しかったです。
今回ステージでは秋冬の江の島の魅力についてPRさせていただき、「11月の花火大会へ行く」と声をかけてくださった方がいて、とても嬉しかったです。
 
長野県は、以前から槍ヶ岳に登ったり、黒部ダム、白馬にスキーをしに行くなどよく訪れていたので個人的に大好きな場所でした。今回、藤沢市と姉妹都市である松本市を初めて訪問しましたが、自然の中にそびえ立つ松本城は迫力があり、やまびこドーム周辺も自然いっぱいで空気も澄んでいてとても気持ちよかったです。改めて長野が好きになりました♪
また、信州そば、山賊焼き、馬刺しなど、信州の食べ物は格別でしたp(^^)q
 
今回のキャンペーンで、長野県のみなさんに藤沢市や江の島の魅力が伝わっていたら嬉しいです。
湘南江の島にもおいしい食べ物たくさんありますよ♪(^O^)/
2010年10月24日 21:37 | 2010阿木 萌
信濃の国「楽市楽座」(女王活動日記)
2010年10月24日
10月22~24日は長野県に行き、松本市で開催された「信濃の国 楽市楽座」に参加させていただきました。

22日は新聞社、商工会議所、松本市役所に表敬訪問しました。翌日23日の信濃毎日新聞に藤沢キャラバン隊として掲載していただきました。

23・24日は松本市のやまびこドームで開催された「楽市楽座」に参加しました。ステージでの観光PRや藤沢に関するクイズ大会、藤沢のブースや名産品販売のお手伝いをしました。
大きなステージでのPRはとても緊張しました。ですが、多くの方々に藤沢の秋冬のイベントをご紹介することができました♪
ブースでお手伝いをしているときに「遠くから来てくれてありがとう」と声をかけて下さった方がいて、とても嬉しかったです。たしかに松本から藤沢までは少し遠いですが、藤沢にも来ていただけたら嬉しいです!


P.S.今回のお仕事から制服が冬服に替わりました!夏服よりピンクの色が濃く、ボタンはバラの形をしていて、冬服もとてもかわいいです♪


2010年10月24日 18:49 | 2010並河理奈
秋まつり&ドラゴンボートレース(女王活動日記)
2010年10月22日
10月16日(土)、17日(日)は湘南江の島秋まつり&ドラゴンボートレースが行われました。
 
選手の皆さんが、龍の形をした10人乗りのボートに乗り、一致団結して、一位を目指そうとする姿にとても感動しました。
優勝したチームも、残念ながら負けてしまったチームも、みなさんの笑顔が素敵で印象的でした★
私もボートレースにいつかチャレンジしたいです(^_-)(まずはボートを漕ぐことから練習したいと思います。笑)
 
 
また、江の島島内では様々なパフォーマンスやイベントが行われていたため、たくさんの方々にお越しいただき、賑やかで活気にあふれた秋祭りとなりました♪
 
秋は、気候も過ごしやすく、散歩するのにもぴったりだと思います。是非、江の島散策にいらしてください!
2010年10月22日 15:42 | 2010阿木 萌
千葉駅キャンペーン(女王活動日記)
2010年10月18日
本日は、千葉駅でインビテーションブック(観光ガイド)の配布を行いました。
 
配布した冊子内容は、神奈川グルメ特集・プレゼントクイズ、また神奈川県で使えるクーポン券などがついた物をお配りしました!
みなさまの協力もあり、約1700部のインビテーションブックを配布することが出来ました。
雨が降り、寒い中受け取ってくださいました皆様、ありがとうございました{{(>_<;)}}♪
 
神奈川県にお越しいただいたことのない方はもちろん、一回お越しいただいたことのある方にも、このインビテーションブックで神奈川県の魅力を発見して頂けたら、嬉しく思います。
2010年10月18日 18:27 | 2010阿木 萌
秋まつり&ドラゴンボートレース(女王活動日記)
2010年10月17日
湘南江の島の秋のイベント「秋まつり&ドラゴンボートレース」が開催されました。
 
私たちはドラゴンボートレースの開会式&表彰式に出席しレース観戦もさせて頂きました。選手の喜ぶ姿や悔しがる姿を通して、それぞれのチームのレースにかける熱い思いを感じました。
 
また江の島内では「湘南江の島秋まつり」が開催され、太鼓集団「ふじ」の演奏やサンセットテラスではミュージックライブ、また江の島内の様々な場所で大道芸が行われていて、秋の江の島も大変賑わっていました☆
 
今回の仕事を通して、私も何事にも熱意を持って臨みたいと思いました。
今後の活動に、本日感じたことを活かしていこうと思います
2010年10月17日 18:46 | 2010鎌野祥子
秋まつり&ドラゴンボートレース(女王活動日記)
2010年10月17日
ドラゴンボートレースは龍の形をしたカヌーに10人で乗り、速さを競うレースです。初めて観戦しましたが、チームワークが大切な競技なのだなと感じました。選手のみなさんの一糸乱れぬ漕ぎっぷりとその力強さは「すごい!」の一言でした!私たちは開会式&表彰式に参加しました。

江の島では湘南江の島秋まつりが開催され、大道芸パフォーマンスや信州そばの試食会などなど、江の島内の各地で様々なイベントが行われていました。
私たちも江の島内を少しずつ見てまわりました(^∪^)
気候もよく、とても気持ち良かったです♪


2010年10月17日 18:07 | 2010並河理奈
安全・安心まちづくり旬間キャンペーン(女王活動日記)
2010年10月11日
10月11日から10月20日までは「安全・安心まちづくり旬間」です。
 
本日は警察・地域の方々と藤沢駅で防犯対策や警戒を呼びかけました。
街の安全・安心をつくるには隣の人を知る《地域力》が必要だと海老根市長からのお話がありました。
 
私も、安心して暮らせるには地域のネットワークが重要だと思います。
 
みなさんは隣のお家に住んでいる人のことをご存知でしょうか?
見直す機会になれば幸いです!
 
 
2010年10月11日 18:40 | 2010鎌野祥子
花火玉づくり(女王活動日記)
2010年10月 8日
本日は長野県伊那市にて花火造りを経験させていただきました。

中身がいっぱいに詰まった二つの半球をきれいに合わせて球体にするのは至難のわざでした!
私たちが10分以上かけて作る1つの花火を、職人さんは1分もかからず作ってしまうそうです。二尺玉も見せていただきましたが、女王3人の力でも持ち上がらない程ずっしりしていました!


今回作った花火は11月27日土曜日の「藤沢市花火大会」で打ち上げられます。
花火大会でBGMで流れる、TUBEさんの曲にあわせた花火が綺麗に見える有料席《TUBE席》が現在発売中です!

それでは皆様のおこしをお待ちしております♪

(作った花火が丸くきれいに上がりますように...)
2010年10月 8日 21:50 | 2010鎌野祥子
花火玉づくり(女王活動日記)
2010年10月 8日
長野県の花火やさんに行ってきました。
幼いころから、夜空に綺麗に打ち上がる花火を見ることが大好きな私は、今回花火を実際に造ることが出来て感激でした。
 
また、藤沢市花火大会の目玉である二尺玉を見せて頂きました。
とても大きくてずっしりと重く、女王三人の力を合わせても持ち上げることが出来ませんでした。
500メートル上空にあがり、直径にするとなんと480メートルの大迫力の花火が打ち上がります!!
 
 
湘南地域唯一の(湘南地域でご覧頂けるのはこの花火大会だけです!)二尺玉や、大型スターマインなどがお楽しみ頂けます【藤沢市花火大会】は、11月27日(土)に片瀬海岸にて開催されます。
また、打ち上げ時間は午後6時からです。
 
 
秋の夜空に鮮やかに打ち上がる、ロマンチックな花火を私もいまからとても楽しみにしています
♪(#^.^#)
2010年10月 8日 21:16 | 2010阿木 萌
花火玉づくり(女王活動日記)
2010年10月 8日

長野県伊那市にある花火やさんで花火作り体験をしてきました!
 花火を見に行ったことは何度もありますが、花火を作ったのはもちろん初めてでした!
花火作りは難しかったですが...私が今作っている花火が空に打ち上がるのかと思うととても嬉しかったです(^^)♪

今回私たちが作った花火も含め3000発以上の花火が江の島の夜空に打ち上がる「藤沢市花火大会」が11月27日(土)に開催されます!
花火というと夏のイメージですが、秋の花火大会も特別な感じで素敵ですよね♪
 私も今から楽しみです☆

2010年10月 8日 20:01 | 2010並河理奈
藤沢市湘南江の島サンクスデー(女王活動日記)
2010年10月 4日
本日は江の島サムエル・コッキング苑で「サンクスデー」イベントが開催されました。

わたしたちは大道芸コンテストの表彰式のアテンドやフォトモザイクの抽選会などに参加させていただきました。

大道芸コンテストでは出演者の方々のすばらしいパフォーマンスにハラハラドキドキしっぱなしでした!大道芸というのは見ているお客さんと一緒に楽しい時間をつくっていくものなのだなと思いました。

藤沢市制70周年と江ノ電全線開通100周年を記念して7000枚の笑顔の写真を集めてつくられたフォトモザイクは、江の島や江ノ電などが描かれ、湘南藤沢の魅力がつまっています。全部が笑顔の写真で作られているなんてすごく素敵ですよね♪

また江の島のシンボルとして親しまれている江の島展望灯台の愛称が1000通もの応募のなかから決定しました!その名も...『江の島シーキャンドル』です!すごくぴったりな愛称だと思います(^∪^)

湘南江の島の魅力がまた増えた1日だったと思います☆
海の女王として頑張ってPR活動をしてまいりますので、応援よろしくお願いいたします!
2010年10月 4日 15:52 | 2010並河理奈
藤沢市湘南江の島サンクスデー(女王活動日記)
2010年10月 2日
本日10月2日は江の島サンクスデーでした。藤沢市制施行70周年と江ノ電全線開通100周年を記念したもので、様々なイベントが行われました。(さらに、今年はふじさわ観光親善大使のTUBEさんはデビュー25周年の年です!)
 
私たちはお昼に行われた大道芸コンテストを見学しました。短い制限時間が設けられていたにも関わらず、出場者の方々それぞれの大道芸に個性があり、各ステージがとても楽しかったです!
誰が入賞してもおかしくない、レベルの高い接戦で、発表の時は私も少しドキドキしてしまいました^_^;
江の島内でパフォーマンスができるライセンスを獲得された方々に、また江の島でお会いできると思うと大変嬉しく思います♪
 
また、夕方には7000人の笑顔で作られたフォトモザイクが発表されました。中にはTUBEの皆さんの写真も入っているそうです!
 
そして、1000通もの応募があった江の島展望灯台の愛称が
《江の島シーキャンドル》
と発表されました!
とてもロマンチックで素敵な愛称だと思いますo(^-^)o
 
皆様、ちょっと癒されに《江の島シーキャンドル》はいかがでしょうか☆?
 
 
 
2010年10月 2日 22:58 | 2010鎌野祥子
藤沢市湘南江の島サンクスデー(女王活動日記)
2010年10月 2日
本日は、江の島サムエル・コッキング苑にて、藤沢市制施行70周年&江ノ電全線開通100周年を記念して、皆さまへの感謝のイベントであるサンクスデーが開催されました。

お昼には、大道芸コンテストが行われました。各地から集まった様々な大道芸人の方達が入賞をかけて素晴らしいパフォーマンスをしていました。みんなを楽しませようという強い思いが伝わり、とても楽しかったです。

夕方には、太鼓集団ふじ(今年度私が出席した藤沢市の成人式にも演奏していました♪)と大道芸パフォーマンスのコラボステージ、写真家市川さんのトークショーや、7000人分の笑顔の写真を集めたフォトモザイクの発表、ふじさわ観光親善大使TUBEさんのビデオメッセージなど内容盛りだくさんでした!

また、江の島のシンボルで長年みなさまに愛され続けている展望灯台の愛称が発表されました。
『江の島シーキャンドル』です! キャンドルのように綺麗なライトアップをご覧頂けますのでぴったりですよね♪展望灯台上からみる景色ももちろん美しくロマンチックですのでみなさん江の島シーキャンドルにいらして下さい(^_-)-☆
2010年10月 2日 20:27 | 2010阿木 萌

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ