1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

フリーペーパー「小田急に乗って」取材(女王活動日記)
2010年8月31日
小田急電鉄発行のフリーペーパーの撮影で、今日はたくさんのお店巡りをしました。
 
藤沢や江の島、七里ヶ浜や鎌倉にも、1本裏の道に入るだけで、とってもおしゃれな雑貨屋さんや穴場カフェたくさんあります♪
 
このフリーペーパーは、10月上旬頃に小田急電鉄各駅に掲出される予定です。
今日は暑い中、ご一緒してくださったライターさんカメラマンさんありがとうございました。
 
今回訪問したお店は江ノフェスに参加されるそうですo(^-^)o
素敵なお店ばかりでしたので、是非!江ノフェスにも遊びにいらして下さい!!
 
江ノフェスは、9月11日(土)~11月7日(日)まで開催です♪
 
 
2010年8月31日 19:25 | 2010鎌野祥子
募金活動(王子活動日記)
2010年8月29日

今回は小田急百貨店の前で、24時間TVの募金活動をしてきました!
人通りの多い場所で声を出すのが少し恥ずかったのですが、一緒に活動したボランティアの方々や、募金して頂いた本当に沢山の方々のおかげで、多くの募金を集めることができました。
暑いので大変かなと思っていたのですが、募金してくださる方々の気持ちが嬉しくて、あっという間に終わってしまいました!


幼稚園児も募金してくれるんですよ。
大きいビンに一年かけて集めてくださった方もいました。
驚きました。本当に「ありがとう」!!
(↑24時間TVのテーマが「ありがとう」だったので笑)


僕もお財布と相談して、少しだけですが募金させて頂きました。
大事なのは金額じゃないですよね?!(笑)

2010年8月29日 23:39 | 2010柏木元気
募金活動(女王活動日記)
2010年8月29日
本日は、24時間テレビチャリティー募金活動に参加させて頂きました。

小田急百貨店さんの入口前で行い、たくさんの方に協力して頂けましたo(^-^)o

「頑張ってね」と声をかけてくださる方がたくさんいらっしゃいました。
皆さんの温かさを身近に感じることが出来てとても嬉しかったです。


まずは小さなことでも、私たちが出来ることから始めることが大事なのだと、お仕事を通じて感じることの出来た1日でした(#^.^#)
2010年8月29日 20:04 | 2010阿木 萌
募金活動(王子活動日記)
2010年8月29日
今日は日本テレビの24時間テレビ内で行われたチャリティー募金に参加させて頂きました。

小田急百貨店藤沢店の2階入り口前で11時から4時まで休憩を挟みながら募金を呼びかけました。

まだ3歳ぐらいのお子さんからご年配の方までたくさんの人が募金をしてくださり、まさに今年番組のテーマである「ありがとう」という気持ちで一杯になりました。

「小さな小さな幸せでいい。僕らにずっと続きますように...♪」
(SMAP「ありがとう」より)
2010年8月29日 18:58 | 2010小室 圭
募金活動(女王活動日記)
2010年8月29日
本日は、日本テレビの24時間テレビの募金活動を小田急百貨店藤沢店さんの入り口で行いました。今日のために募金するお金を貯めて、いっぱいになった貯金箱を持ってきてくださった方がたくさんいたことが1番印象に残りました。

このようなチャリティー活動に参加するのは初めてだったのですが、チャリティーはいつでもどこでも、自分次第で参加できるものです☆
私も今回の活動でおしまいにするのではなく、普段気づいた時に募金に参加しようと思います。

たくさんの募金のご協力ありがとうございました!
2010年8月29日 18:48 | 2010鎌野祥子
募金活動(女王活動日記)
2010年8月29日
本日は2010の海の女王、並河さんが参加できなかったので私が助っ人で24時間テレビのチャリティー募金活動に参加しました。

この募金活動に参加するのは2回目でしたが、昨年に引き続き今年も人通りの多い小田急百貨店さん前ではたくさんの方が募金に協力してくださいました。
募金に協力してくださったみなさま、ありがとうございました!

そして、募金の呼びかけを行っていたら同期の2009海の女王・王子の松本さんと鈴木くんが募金に来てくれました(^^)☆
同期に会うとほっとします☆私たちの代は全員大学4年生で来春からはそれぞれ就職し、離れ離れの生活になりますが「湘南ふじさわ」を故郷(ふるさと)と思いこれからもみんなとつながっていたいです。

今日は2010海の女王&王子と活動できて嬉しかったです。
2010海の女王&王子の応援よろしくお願いします♪
2010年8月29日 16:56 | 2009谷口成美
市長表敬訪問(女王活動日記)
2010年8月24日
本日の表敬訪問は5人揃っての初仕事でした。
 
市長にご挨拶すると同時に、研修で習ったばかりの名刺交換をさせていただきました!
 
まだまだぎこちなく、私自身未熟と感じる所もありましたが、緊張の中にも"楽しい!"と感じることができました(^∀^)
 
藤沢市のPR頑張っていきたいと思います!!
 
2010年8月24日 11:09 | 2010鎌野祥子
表敬訪問(王子活動日記)
2010年8月23日
本日はなんと藤沢市の海老根市長を訪問しご挨拶してきました!
海の王子としての活動は初めてだったのでとても緊張しましたが、市長をはじめ、市役所の方々がとても暖かい目で見てくださったので、なんとか無事に終えることができました。
なにか失礼な事を言ってなければいいんですが...。ちょっぴり不安です。
名刺交換はちゃんとできました♪
たぶん直前の練習が効いたんだと思います。一緒に練習してくれた王子の小室くん、ありがとう!!
2010年8月23日 21:31 | 2010柏木元気
表敬訪問(王子活動日記)
2010年8月23日
「Lady, Set,, GO!!」

藤沢市役所第二庁舎に足を踏み入れると同時に僕の中でスタートコールが鳴り響きました!

初仕事の表敬訪問は興奮と緊張の連続です。
まず、観光課で部長や課長と名刺交換をさせて頂いた後、市長室にへお邪魔し海老根市長にご挨拶させていただきました。海の王子としての意気込みなどを聞かれ、さらに王子としての実感が湧き「Do My Best」という気持ちが込み上げてきました。

研修で学んだこと、そして皆様から得た事を踏まえてこれからも謙虚な気持ちを忘れずに一歩一歩前進してゆきたいと思います!
2010年8月23日 20:49 | 2010小室 圭
市長表敬訪問(女王活動日記)
2010年8月23日
本日は海老根市長を訪問しました。
初めての名刺交換はとても緊張しました。
私達は、市長に今後の抱負を一人ずつお話させて頂いたのですが、抱負を口約束でなく実行するとともに、今日のことを忘れずに、気を引き締めて、任務を果たしていきたいです。
2010年8月23日 19:53 | 2010阿木 萌
市長表敬訪問(女王活動日記)
2010年8月23日
本日は藤沢市役所へ行き、海老根市長を表敬訪問して参りました!

たくさんの方にご挨拶し、名刺交換やお話しをさせていただきました。
今日の訪問で、あらためて「海の女王」として頑張っていきたいと思いました。

2010年8月23日 18:57 | 2010並河理奈
ビーチバレージャパン表彰式(女王活動日記)
2010年8月15日

本日はビーチバレージャパンの表彰式にアテンドとして参加させていただきました!

このお仕事が海の女王としての初めてのお仕事でした。

私はビーチバレーを観戦するのが初めてだったのですが、選手の方々と応援をしている観客のみなさんのパワーに圧倒されてしまいました!
選手・観客のみなさんと一緒にこのような素敵な瞬間に立ち会うことができ、とても幸せだなあと思いました♪

2010年8月15日 21:18 | 2010並河理奈
ビーチバレージャパン表彰式(女王活動日記)
2010年8月15日
本日は海の女王としての初めてのお仕事の日でした。私たちは鵠沼海岸で行われた「ビーチバレージャパン」の表彰式でアテンドをさせていただきました!

期待と不安でいっぱいでしたが、各賞を受け取る選手の笑顔を見ると、私も自然と笑顔になれました(^O^)♪

実際に見させていただいた決勝戦はテレビ以上に迫力があり、思わず手に力が入ってしまいました!そして、ペアを組んでる相手に感謝の言葉をお互いに言っていたのがすごく印象的です☆

目を見て「ありがとう」が言えるって素敵ですよね^^




2010年8月15日 21:02 | 2010鎌野祥子
ビーチバレージャパン表彰式(女王活動日記)
2010年8月15日
今日はビーチバレージャパンの表彰式に参加させて頂きました。

私は初めてビーチバレーを観戦したのですが、ものすごい迫力に驚きました!!

選手のみなさんの笑顔がキラキラ輝いていたり、観客のみなさんが一生懸命応援していたり...スポーツは素敵だなぁと改めて感じました♪
素敵な試合をありがとうございました!

今日が初めてのお仕事で緊張しました。まだまだ未熟な私ですが、これからもっと自分を高め成長していくために頑張りたいと思います。
2010年8月15日 20:35 | 2010阿木 萌
マナー研修(女王活動日記)
2010年8月 7日
今日のマナー研修では、おじぎ・座り方・敬語・スピーチの仕方・名刺交換の仕方などを教えていただきました。

マナーというのは大学でもなかなか教わることのできないものなので、この機会に教わることができて本当に良かったです!

今日習ったことを忘れずに実践していこうと思います!

2010年8月 7日 20:28 | 2010鎌野祥子
マナー研修(王子活動日記)
2010年8月 7日
今日は藤沢市観光センターにお伺いし、マナー研修を受けました。

みなさん、気づきましたか?実は上の文章、間違った敬語が使われているんです。正しくは...
× お伺いする(二重謙遜)
    ↓
〇 伺う

高校までをインターナショナルスクールで過ごした僕にとって、英語でのコミュニケーションはいかにラフであったことか...今回のマナー研修は日本人としての心得を改めて知る良いチャンスになりました。

敬語の使い方、お辞儀のアングル、名刺の渡し方、上手なスピーチのノウハウに至るまでとことん学ばせて頂きました。

これからの「実践」に備えて、しっかりと準備をしていきたいと思います。講師で来てくださった山口先生、ご指導いただきありがとうございました。
2010年8月 7日 20:20 | 2010小室 圭
マナー研修(女王活動日記)
2010年8月 7日

8月7日のマナー研修では、お辞儀の仕方・名刺の渡し方・スピーチの練習など、これから海の女王として活動していく上で必要なことを学んできました。スピーチの練習では人前で自分の言葉で話す、というところが難しかったです。


まだまだ未熟な私ですが、これから成長していきたいと思いますのでよろしくお願いします!


2010年8月 7日 19:51 | 2010並河理奈
マナー研修(女王活動日記)
2010年8月 7日

今日はマナー研修でした。おじぎの仕方や名刺交換の仕方などマナーの基本を朝からみっちり学びました!

あいさつは人間関係の第一歩であると、講師の先生から教わりました。


人から気持ちのいいあいさつをされたら誰でも嬉しいですよねo(^-^)o私も明るく元気のいいあいさつを心がけたいです!

2010年8月 7日 19:35 | 2010阿木 萌
マナー研修(王子活動日記)
2010年8月 7日

今回は話力総合研究所の山口講師に挨拶や名刺交換、敬語の使い方など、社会人としてのマナーを教えて頂きました。
自分は学生だから...と、今まで甘えていたのですが、これからは藤沢市の一代表として、たくさんの方々と会い、話す機会があると思います。


今回の研修では、立ち方話し方から厳しく指導を頂けたので、少しは成長できたかな?と思う部分もありましたが、けれども人前に出るにはまだまだだなぁ、と思います。
日頃の言葉遣いや礼儀作法からしっかり見直して、一日でも早く、一人前の王子になりたいです!!

2010年8月 7日 19:15 | 2010柏木元気

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年5月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ