1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

津田沼駅キャンペーン(女王活動日記)
2009年10月28日
本日は津田沼駅で神奈川県のキャンペーンに参加しました。

今回は、秋の神奈川再発見キャンペーンとゆうことで、藤沢市だけではなく横浜や鎌倉、箱根など神奈川県全域の観光PRを行うキャンペーンでした。
当日は、たくさんの方がパンフレットを手にとってくださいました。

秋は鎌倉や箱根の紅葉がきれいですし、空気が澄んでくるので湘南の夜景も格別美しいです。
また1年中新鮮な海産物が穫れる湘南江の島は食欲の秋には最高です。

津田沼駅から藤沢までは電車で1時間半ほどなので気軽な小旅行としてたくさんの方が来てくださると嬉しいです。


PS 、本日から海の女王の制服が冬服に衣替えです(^o^)/

はっきりしたピンク色が可愛くてお気に入りです。近くでみると色んな色の糸が織り込んであるんですよ☆

今回のキャンペーンは写真がないが残念ですが、松本お城まつりで3人揃って着るのが楽しみです。
2009年10月28日 20:20 | 2009谷口成美
津田沼駅キャンペーン(王子活動日記)
2009年10月28日
今回の活動は、千葉県にある津田沼駅で、神奈川県全域のパンフレットを配布するものでした。

前回の活動で自身に誓ったとおり、公務に対し一瞬一瞬全力で取り組むことができたと思います。

そして活動の途中では他県の方々の目線で見た神奈川県に関する意見を耳にすることができ、とても有意義な時間を過ごせました。

最後に今回の活動を通して感じたことを述べたいと思います。
それは「私たちの活動は多くの方々の支えで成り立っている」ということです。
私自身も、自分を支えてくれる周囲の方々に感謝することを忘れずに日々精進していきます。
2009年10月28日 17:00 | 2009小泉信治
湘南江の島秋まつり(女王活動日記)
2009年10月18日
2009年10月18日 18:30 | 2009松本阿里香
ドラゴンボートレース(王子活動日記)
2009年10月18日
今回は「江の島の秋」を満喫できる湘南江の島秋まつり&江の島ドラゴンボートレースに参加しました☆
土曜日は夕方雨が降ってしまいましたが、日曜日の天気はまさに秋晴れ!素晴らしい天候の中、イベントは行われました!!

特に、初日に行われた「大道芸コンテスト」は素晴らしいの一言でした。
大道芸人さんたちが、みなさんを楽しませようと考え抜いた技に目を奪われました。
今回7人の大道芸人さんがライセンスを取得し、土日に江の島内でパフォーマンスを披露してくれます♪

また、江の島ドラゴンボートレースの表彰式にも参加しました!境川河口では白熱したレースが繰り広げられました。来年は僕も参加したいです。
2009年10月18日 18:00 | 2009鈴木貴洋
ドラゴンボートレース(女王活動日記)
2009年10月17日
私たちが「海の女王・王子」に選ばれてから早いもので3ヶ月が経ちました。
大好きな夏が終わり、少し寂しいこの頃ですが、湘南江の島は秋も賑やかです。
 
10月17日18日は、湘南江の島秋まつりと同時開催の江の島ドラゴンボートレースに参加しました。
 
出場チームはコスチュームに凝っていたり、他県からの参加だったりとさまざまで、ドラゴンボートレースにかけるみなさんの意気込みを感じながら、私たちも楽しく観戦しました!
 両日とも、無事にレースが開催されて良かったです。
 
写真の男の子もレースに夢中でした!
 
女王王子5人揃っての仕事は残り数回とのことで寂しいですが、一つ一つの仕事や出会いを大切にしながら頑張りたいです。
 
2009年10月17日 17:30 | 2009谷口成美
ドラゴンボートレース(王子活動日記)
2009年10月17日
「海の王子」になってあっという間の3ヶ月でした。
そして今回の秋まつりは藤沢の方たちを身近に感じられ、とても有意義な2日間を過ごせました。

王子女王5人揃って仕事ができるのは残り数回とのことで、感慨深いです。

公務を始め私生活においても1日1日悔いのないように過ごしていきますので、これからもご声援よろしくお願いいたします。
2009年10月17日 17:10 | 2009小泉信治
江の島大道芸コンテスト(女王活動日記)
2009年10月17日

「湘南江の島秋まつり」の大道芸コンテストで審査員をさせていただきました!
点数がつけにくいくらい、参加者の方々の芸は本当にすばらしかったです。

優勝なさったミスターバードさんのパントマイム(アニメーションダンス)は強いメッセージ性があり、私も王子の鈴木君も涙ぐんでしまいました。

江の島大道芸ライセンスを取得したパフォーマーが週末を中心にコッキング苑前で大道芸を披露しています。是非「湘南江の島」にいらした際に大道芸をご覧になってみてください★

ちなみに写真は弁天会賞を受賞なさった「セクシーDAVINCI」さんです。
セクシー大道芸で会場がすごく盛り上がりました!私が首に巻いているピンクのふわふわはセクシーさんにお借りしたものです(笑)

2009年10月17日 17:10 | 2009丸山実結
江ノ電嵐電姉妹提携式典(女王活動日記)
2009年10月14日
江ノ電と京都の京福電気鉄道の嵐電の姉妹提携調印式に参加しました。

電車の姉妹提携は全国初だそうで、歴史的瞬間に立ち会えて感激でした。

調印式のあとは嵐電を模した記念電車に乗り、鎌倉駅から藤沢駅までつかの間の列車の旅を楽しみました。
江ノ電の車窓から望む海と江の島の風景はやはり美しく、わくわくした気持ちになりました♪

この記念電車は3月末くらいまで走るそうです。
江ノ電1日乗り放題のフリーきっぷ「のりおりくん」もありますので、みなさんも江ノ電に乗って藤沢や鎌倉を散策してみてはいかがでしょうか(^-^)
2009年10月14日 14:10 | 2009谷口成美
安全安心まちづくりキャンペーン(女王活動日記)
2009年10月10日
藤沢駅のサンパール広場で「まち」の安全安心に対する意識を高めていただくためにチラシやティッシュを配らせていただきました。
皆様が住む町で安全安心のある生活を送っていただくにはひとりでも多くの方が意識することが必要だと思いました(^^)
2009年10月10日 08:18 |
観光キャラバン群馬(女王活動日記)
2009年10月 3日
10月1日~3日の3日間、群馬県に行って参りました。

群馬テレビに生出演したり、新聞社や市役所を表敬訪問したりと色々な方向から『藤沢市湘南江の島』をPRすることができました。

10/3にはイオンモール高崎にて観光PR行いました。沢山の群馬県民の方達が興味を持ってくださり、声をかけてくださってとても嬉しかったです。
特に、「今日の朝、テレビで観たから来ちゃったのよ!」という言葉を頂いた時は、本当に感激しました。

藤沢市をどう話せば、関心を持ってもらえるのかと考えながら活動し、私自身とても楽しく、誇りを持って取り組むことができました。

暖かく迎えてくださった群馬県のみなさま、ありがとうございました。
湘南江の島でみなさまのお越しを心よりお待ちしております。
2009年10月 3日 20:20 | 2009松本阿里香
観光キャラバン群馬(女王活動日記)
2009年10月 3日
2泊3日で群馬県高崎市へ観光キャラバンに行って参りました。

群馬テレビの朝の情報番組に生出演させていただいたり、新聞社訪問・市役所への表敬訪問・駅頭キャンペーンを行って湘南江の島をPRしました。

10/3土曜日におこなったイオンモール高崎でのイベントも大盛況でした。
どこに行っても高崎のみなさまが好意的に迎えてくださり、うれしかったです。

また湘南江の島に興味をもってくださる方が多い印象も受けました。
群馬県のみなさまに江の島秋まつりなどでお会いできることを楽しみにしています。

わたしたち女王王子もみなさまのおかげでなんとか役目を果たせました。
今回の反省点を次回に生かしてまた頑張ります。
2009年10月 3日 20:00 | 2009谷口成美
観光キャラバン群馬(王子活動日記)
2009年10月 3日

10月に入り、群馬の方々に藤沢をPRするため、高崎と前橋に行きました(^0^)/

高崎といえば藤沢市民は聞き覚えがあるはず・・・
そう「湘南新宿ライン」です!!

しかしショックな知らせを...
群馬の方は「湘南・藤沢」を敷居が高いと思っている方が多いそうです。
海がない群馬の人たちが気軽に藤沢に来れればきっと楽しんでもらえるはずです。
このブログを見たみなさん、群馬の人と接したら暖かく歓迎して、あたたかい湘南・藤沢・江の島を一緒に作って行きましょう、
ご協力お願いします!!

写真は、イオンモール高崎でパフォーマンスを行った「大道芸人金子くん」さんです。

2009年10月 3日 19:40 | 2009鈴木貴洋
観光キャラバン群馬(王子活動日記)
2009年10月 3日
今回は群馬県で活動した様子を報告します。
まず新聞社の記者の方や高崎イオンに来てくださったお客様にはあたたかい眼差しで見守って頂きましたが、海の王子としてまだまだ勉強が足りないと感じました。
そして次回の秋まつりまでに成長した自分を皆様にご覧頂きたいです。

最後に今回のキャラバンは藤沢市の魅力を伝えようと無我夢中で突っ走った2日間だったので、とても短く感じました。
2009年10月 3日 18:30 | 2009小泉信治

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ