1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

24時間テレビ募金活動(女王活動日記)
2009年8月30日
本日は、24時間テレビの募金活動に参加しました。募金が始まってすぐに何人かの方が募金にきてくださり、その後も沢山の方々が募金して
下さいました。「頑張ってください」などの声がとても嬉しく、心があたたまりました。
声を出して呼びかける度に、どのように呼びかけたら私の気持ちが伝わるだろうかと一声一声考えながら発声していて、私自身すごく楽しめました!!♪
ご協力頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!!
2009年8月30日 21:30 | 2009松本阿里香
24時間テレビ募金活動(女王活動日記)
2009年8月30日
本日は2009の女王王子4人と2008女王の沼田さんと共に24時間テレビのチャリティー募金キャンペーンに参加しました。
人通りの多い小田急百貨店さんの前ということもあり、たくさんの方が足を止めて募金してくださいました。
初めてこのような募金キャンペーンに参加したのですが、先輩の沼田さんと一緒だったので心強かったです。
募金に協力してくださった皆さま、ありがとうございました!
2009年8月30日 20:00 | 2009谷口成美
24時間テレビ募金活動(王子活動日記)
2009年8月30日
今回の活動は人の優しさを感じることができ、自分の人生を見つめ直すことのできる意義深い仕事でした。
中でもお手製の貯金箱に一年間かけて貯めてこられた募金をお子さんから受け取る際には、普段とはまた違った重みを感じることができました。
そして今日の活動を踏まえ自分も他人のために色々できる人間になっていきたいです。
2009年8月30日 17:30 | 2009小泉信治
24時間テレビ募金活動(王子活動日記)
2009年8月30日
この日のために1年間貯めて膨れあがった貯金箱をうれしそうにもってくる方や、走って募金箱に駆け寄る子供にチャリティという言葉を教えてもらいました。
衆議院議員選挙があり、財源がこうだの無駄遣いがああだの世間はお金に対して悪いイメージを持つ機会が多いことは間違いありません。
しかし使い方によって喜びや感動を産むことができるのではないでしょうか?
そんなことを考えた1日でした。
2009年8月30日 17:00 | 2009鈴木貴洋
江の島研修(女王活動日記)
2009年8月28日
他の3名はコンテスト翌日に早速の江の島研修でしたが、私と谷口さんは遅ればせながら・・・今日は江の島研修でした!朝から夕方まで江の島の主な名所を見学してきました。

恥ずかしながら、20年も藤沢に住んでいるのに「江の島ってこういうところも楽しめるんだ!」と思うことがたくさんありました。

1日中散策をした結果なんと15,000歩も歩いていました!それでも江の島の全てを見回り切れてないんですよ(^0^)!!

今日、勉強させていただいた江の島の魅力を皆様にお伝えできれば、と思っております。
2009年8月28日 19:00 | 2009丸山実結
江の島研修(女王活動日記)
2009年8月28日
本日は丸山さんと2人で江の島研修に行ってきました。
江の島には何度も訪れていますが、説明を受けながら歩くと知らないことばかりでとても勉強になりました。
 
お昼にはアジと釜あげしらすの丼、はまぐりなど新鮮な海の幸を美味しくいただきました。
江の島名物=しらすのイメージが強いですが、美味しい食べ物はほかにもたくさんあるので、その点も今後PRしたいと思いました。
 
江の島研修は本日1日だけですが、湘南江の島マスターになるべく、これからも継続的に勉強していきます!
 
2009年8月28日 18:00 | 2009谷口成美
選挙投票キャンペーン(女王活動日記)
2009年8月22日
本日は選挙投票キャンペーンに参加しました。
藤沢市の投票率が上がるように選挙管理委員会をはじめとしたみなさんと藤沢駅前の街頭で投票を呼びかけました。
藤沢市の投票率は全国平均とだいたい同じですが、若い世代の投票率がやはり低いそうです。
選挙に投票することは私たちが政治に参加できる大切な機会だと思うので、わたしも有権者として8月30日はしっかり投票に行きたいと思います!
2009年8月22日 21:00 | 2009谷口成美
平塚競輪キャンペーン(女王活動日記)
2009年8月22日

今日は、2008の海の女王3名で平塚競輪場でキャンペーンに参加しました。「湘南ひらつか織り姫」と「湘南ウィンディーズ」も一緒で総勢9名で賑やかな感じでした。ジャンケン大会や写真撮影会などのイベントをログステージで行い、スピードチャンネルへの出演もあり、表彰式にも参加しました。

 

2009年8月22日 20:20 | 沼田園乃子
選挙投票キャンペーン(女王活動日記)
2009年8月22日

本日は、今月30日に行われる衆議院議員総選挙投票キャンペーンに参加させて頂きました。
谷口さんは藤沢駅で、私は湘南台駅で啓発物のティッシュ配りをしながら投票を呼びかけました。私は始めての経験でしたが、通りがかる方たちがとても優しく、「海の女王さん頑張ってください!」とみなさんに声をかけていただき、投票キャンペーンにも興味を示して下さり、嬉しかったです。
今回は私も初めての選挙ですし、投票してしっかりと自分の意思表示をしたいと思います!!

2009年8月22日 17:03 | 2009松本阿里香
市長議長等表敬訪問(女王活動日記)
2009年8月17日
藤沢市へ表敬訪問しました。初めての5人そろっての活動です!
緊張しながら名刺交換も初めてさせていただきました。
本日は、海老根市長のお誕生日だということで、直接お祝いの言葉を申し上げることが出来てよかったです!
2009年8月17日 15:05 | 2009丸山実結
市長議長等表敬訪問(女王活動日記)
2009年8月17日

初めて制服を着て、女王王子が5人揃って表敬訪問しました。何もかもが新鮮で、楽しかったです!
これから一年間、みんなで頑張ります。

写真は、市議会議長と副議長を訪問中のものです。

2009年8月17日 15:03 | 2009松本阿里香
市長議長等表敬訪問(女王活動日記)
2009年8月17日
本日は女王王子5人揃って藤沢市役所へ表敬訪問しました。
初めて制服を着て、たくさんの方にご挨拶をしたことで改めて海の女王になったのだと実感し、気持ちが引き締まりました。
きょうの気持ちを忘れずに一年間がんばります!
2009年8月17日 15:02 | 2009谷口成美
市長議長等表敬訪問(王子活動日記)
2009年8月17日
今日は市長議長表敬訪問ということで藤沢市役所に行ってきました。普段近くを通ることはありますがきちんと回るのは初めてで、とても新鮮な感じがしました。
また、王子としての最初の名刺交換を経験しました!今日はまだまだ反省点が多く、自分はまだまだだなと痛感しました。
この出発を忘れず、悪いところは直し向上していくという気持ちを忘れないでいきたいです。
2009年8月17日 15:01 | 2009鈴木貴洋
市長議長等表敬訪問(王子活動日記)
2009年8月17日
今日は初仕事ということもあり、前日は緊張で眠れなく徹夜してしまいました。
しかし、市長をはじめ皆様が優しく接して頂けたので余計な心配だったのだと胸をなで下ろした1日でした。
最後に、これから一年間王子の名に恥じない気品溢れた行動をとっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。
2009年8月17日 15:00 | 2009小泉信治
ビーチバレージャパン表彰式(女王活動日記)
2009年8月16日
今日は鵠沼海岸で開催されたビーチバレージャパンの表彰式に参加しました。
試合の観戦もさせていただき、とても迫力のある試合で、長いラリーが続くとすごくハラハラドキドキして選手の方々の緊張感もこちらにまで伝わってきました!
優勝したチームの方々をはじめ、選手の皆様が汗を流して海でスポーツしている姿はきらきらしてて素敵だな、と思います。
試合も迫力満点でしたが、間近でお目にかかった選手の方々の迫力もすごかったです!
2009年8月16日 20:20 | 2009丸山実結
ビーチバレージャパン表彰式(女王活動日記)
2009年8月16日
ビーチバレジャパンの最終日、表彰式に介添えとして参加しました。ビーチバレーの試合を間近で観戦するのは初めての体験で、とても迫力がありドキドキしっぱなしでした。
女王として初仕事、とても楽しかったです!!!
2009年8月16日 20:10 | 2009松本阿里香
ビーチバレージャパン表彰式(女王活動日記)
2009年8月16日

2009湘南江の島海の女王の谷口成美です。
本日は鵠沼海岸で行われたビーチバレージャパンの表彰式にアテンドとして参加しました。
私達にとっての初仕事でしたが、とても素晴らしい経験となりました。
初めてナマで見るビーチバレーはテレビで見るより何倍も迫力があり、試合結果がどうなるのかドキドキしながら応援しました。
コートで試合をしている選手のみなさんがとても凛々しくかっこよかったです!
鵠沼海岸は日本のビーチバレー発祥の地です。ぜひみなさんも来年はナマのビーチバレーを、鵠沼海岸でご覧になってはいかがでしょうか(^^)/

2009年8月16日 20:00 | 2009谷口成美
クールビズロマンスカー到着式(女王活動日記)
2009年8月 3日

今日は、ロマンスカー乗車のお客様にエコを呼び掛けました。到着式を行った片瀬江ノ島駅では、打ち水も行いました。

 

2009年8月 3日 17:38 | 沼田園乃子
クールビズロマンスカー到着式(女王活動日記)
2009年8月 3日

今日は、ロマンスカー「湘南リゾート号」クールビズ号の到着式に出席しました。任期中、最初で最後の浴衣でのお仕事でした。

2009年8月 3日 17:33 | 富永由香梨

最新記事一覧

カテゴリ

カレンダー

2017年1月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ