1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 花だより

花だより

江の島のあじさい
2012年6月19日

江の島の頂上へ向かう階段横のあじさいが見頃です。

梅雨空に淡い色合いが似合っていてキレイですね。

この他、江の島島内では中津宮周辺・奥津宮周辺にもあじさいが咲いています。
島内を巡りながら、探してみてはいかがでしょう。




2012年6月19日 13:23 | あじさい
遠藤あじさいまつり(花だより)
2012年6月17日

2012年6月17日(日)「第13回遠藤あじさいまつり」が開催されました。

このお祭りは、不法投棄の絶えなかった小出川の環境保護を目的として、
小出川をきれいにしようと、平成11年に地域の方々の手により
流域500メートルに約500本のあじさいを植栽したのが始まりで、
平成12年に第1回を開催し今回で13回目を迎えました。

 地域の方々による日頃からの清掃・草刈り等の地道な取組みにより、
"きれいな小出川"を維持しています。 

あじさいは、まだまだ楽しめそうです!


2012年6月17日 15:49 | あじさい
大清水あじさいロード(花だより)
2012年6月17日

藤沢市内の様々な場所で、色とりどりの紫陽花(あじさい)が見頃をむかえています。


2012年6月17日 12:48 | あじさい