1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 花だより

花だより

江の島ウィンターチューリップ(花だより)
2012年1月30日

寒い日が続いていますが、江の島頂上部のサムエル・コッキング苑では一足早い「春」を思わせる2万本のチューリップが咲いています。


特別に冷凍保存されたウィンターチューリップ、この冬は例年より寒い日が多く開花が遅れていましたがだんだんとつぼみも膨らみ、たくさんの観光客やカメラマンを楽しませてくれています。

・イエローフライト
・ホワイトドリーム
・バレリーナ
・プリティウーマン
・クリスマスドリーム
・・・・など、

2月中旬までお楽しみいただけそうです♪


2012年1月30日 16:17 | チューリップ
江の島ウィンターチューリップ
2012年1月19日

江の島ウィンターチューリップの写真です。


今年は寒い日が続いているため開花が大分遅れているそうです。

みどり一色だった花壇も次第にカラフルになりつつあります。


2012年1月19日 17:12 | チューリップ
江の島ウィンターチューリップ
2012年1月 6日

江の島の頂上部に位置するサムエル・コッキング苑では、この時期にはなかなか見る事ができない冬に咲くチューリップがもう間もなく開花を迎えます。


今年は寒冷のため開花が遅れているそうです。 見頃は1月14日頃でしょうか。 

週末の夜にはチューリップと共にライトアップもされ昼夜楽しめますよ。


2012年1月 6日 18:23 | チューリップ